

たのしかったね~・・・・

10月13日(土) 「青森えび集会」 7回目だよ

行ってきましたよ~

今回のお店は 酒肴旬 三ッ石

いつもの通り?時間前にお店で飲んでる方が(笑)主催者の方

今回初参加の方は、お二人の方

そうです、あのお方も初参加です

えびを飼育されてる方はみなさんご存知の ebita breedさん

初参加なのに な・な・な・な~~~~~~んとですよ

参加者全員にこちらをプレゼント↓

fc2blog_20121015131319a0b.jpg

ちょ~~太っ腹でしょ~

もちろん家では愛用しています\(^o^)/

そんな、うれしいサプライズプレゼントもあってか

以上に盛り上がってきていますね~

さ~そろそろやっちゃいますか~~

題して

陸奥えび超極上個体 お持ち帰りできちゃいますよ~

ついでにえび堂 ブラックシャドー レットシャドーよかったら持って行ってね~企画    

今回のプレゼントは全部で5品

陸奥えび超極上個体 2セット

えび堂 R/B シャドー 2セット

選んでビックリ サプライズ 1セット

今回こちらの当選者を選ぶのは・・・こちら↓

fc2blog_20121015144427701.jpg

全て ダイ●ーで選んでみました(笑)

一番最初にゲットされたのはこちら↓

fc2blog_201210151303339ab.jpg

あまりの嬉しさに泣いてます(笑) えび吉さん

残念ながら後の画像はありません(爆)

いや~当たった人も、当らなかった人もみんな笑ってました

楽しければオッケ~でしょ

お決まりですが次の日は完全撃沈・・・酒はほどほどにね(笑)

決まりましたよ~

いや~めっきり涼しくなりましたね

秋です

めっきりね

そうそう、今週末の「青森えび集会」

場所が決まりましたよ~て

最近LINEに登録したら早速LINEコメントから陸奥えびさん

結構ハマりますねLINE

そんなことよりです

ここからが本題よ~

「青森えび集会」

今回はエビちゃんのお持ち帰りができそうですよ~

なんとこの会の主催者陸奥えびさんが極上個体を持っていきますよ~だってさ男前ですね~\(^o^)/

で、自分だけじゃつまんないからあんたも持ってきてと?

ひえ~わかりました、じゃあ透け透け個体を・・・そんなの要らん

シャドー持ってきて・・・・

ひえ~、承知しました。

そう言うことで、家からも持っていきますんで、シャドーを

多分家のはほしい方がいないから陸奥えびさんが引き受けてくれるみたいなんで(笑)

陸奥えびさん極上個体はじゃんけん争奪に…

ま~今回もサクッと優勝しちゃいますがね~(笑)

さ~今日から特訓だ~


DSC_0450.jpg

密会?・・・

こんにちは~

前回の記事のビギナーズラック

意外と多いようですね(笑)

右も左もわからないまま(俺だけ?)エビの飼育を始めたころは

何が何だか分からないうちにどんどん増えてたのに・・・な~んて方がね

ま~そうでない方もいるみたいですがね~(笑)

どちらに転んでも、ハマっちゃう見たいですが

そんなえび仲間が地元にいると助かりますよね(いろんな意味で)

今回はお会いするのは初めての

ととえびさん とひょんなことからご一緒することに

そこで何処で待ち合わせしようかなと??? あっあそこなら

ハイ決まりましたえび彦さんのところで適当な時間に(本人の了解を得る前に決定)

きちんと了解は取れましたがね~早朝に(笑)

快くOKしてくれてありがとうございま~す\(^o^)/えび彦さん

さらには長々とお邪魔してごめんなさいね<(_ _)>

いろんな話ができて楽しかったですね~(えび以外も)

お二人とも今度の「青森えび集会」にお誘いしたんですが・・・

残念ながら(女子エビがいないからじゃないですよ)・・・次回は参加してくださいね

fc2blog_20120930154150fda.jpg

あっ早速そうそう

えび彦さんから強奪してきた(嘘ですよ)

ミニモスドームにモスをモスモスじゃなくマキマキしました~

fc2blog_20120930154411d25.jpg

で・・・・ドボン

DSC_0386.jpg

いいかんじですね~

あっそれとエビちゃんが群がってる餌はホウレンソウなんですが

葉物の餌を抑えるための新商品もいい感じでしょ~

簡単で使いやすいこれはいいですぜ~

食べ残しの回収もパッやってパッみたいなとにかく簡単が一番ね~

またおじゃましますね~(笑) 

そしてまたお会いしましょうね~\(^o^)/





秋ですね~

ついこの前までは連日30度越えだったのに

このところは朝、晩は半袖だと寒いくらいです

確実に冬に近づいています(T_T)

夏の暑さも大変だけどね~

冬の雪はもっと大変だよね

今の季節が一番ちょうど良いんですが・・・

DSC_0382.jpg

爆殖の秋なんですがみなさんの所はどんな感じに?

家はまずまず調子いいです(笑)

エビを飼い始めた時は30cm1本と60cm1本でしたが

その時の60cmは異常なほどの爆殖でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ソイルが見えなくなるほど(オーバーかな?少しは見えてた)

あそこまでの爆食はそれからないです(笑)

なんでだろ? ? ?

それがわかれば苦労しないんでしょうな・・・(泣)

ようやく・・・

お~過ごしやすい

やっと秋が来たような気配が・・・

長かった残暑もようやく終息の気配

青森で36度ですよ 36度ありえないでしょ~

寒冷地仕様の体には非常にきついでしょ(笑)

これから爆殖の秋ですね~

やっと涼しくなってきた青森

この涼しくなるのを待ってかどうかは定かじゃないですが・・・

「青森えび集会」が開催されるようですね

今回で7回目になるえび集会 10月13日(土)開催

回数を増すごとに参加者が増殖中

え~と今回こそは女子エビ参加を期待して(笑)

参加希望の方はイケメンブリーダーの陸奥えびさんまでご連絡が必要ですので10月7日までにお願いしますね~


今回は何か企画したいですね~陸奥えびさん


DSC_0412.jpg

DSC_0418.jpg

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

