

半端ないことに・・・・

あ~め~ま~昨日からすげー降ってる

せっかくの3連休なのになー

ってえび堂は日曜だけですけど

以前にまるびえび彦さんから頂いたホシクサ

DSC_0273.jpg

花芽が半端ないことに\(◎o◎)/!

来年には種まきできるかな?

種蒔いても育つかどうかは別でしょうが

今セット中の30キーブにも少し入れようと考えてます(後日アップ予定)

DSC_0265.jpg

F1達でーす抱卵もちらほらデテきたY




この記事へのコメント

ぷーーーーじ : 2011/09/18 (日) 18:12:00

こんばんはぁ。

我が家のホシクサも半端なく花芽が....。
種をすぐに植えたい場合は冷蔵庫で冷やして
冬を越さしたようにするのがいいみたいです。
僕はやったことないですけどぉ.....。

エサ止めはアクリル棒ですかぁ??

まるびえび彦 : 2011/09/19 (月) 05:24:45

ホシクサの種の収穫は、例の方法でやってみてください!
そう、種を収穫したら、乾燥させて冷蔵庫へ!
種まきの一週間ぐらい前に、冷蔵庫から出すのが良いと聞きました。

今年の種は多すぎるので、オクかHPで捌きます・・・。

えび堂 : 2011/09/19 (月) 06:20:25

v-2ぶーーーーじさん
餌を止めといてるのは
そうです、アクリル棒でした
ホシ草の種カリ?
がんばりまっす~
v-2まるびえび彦さん
例の方法ですね・・・
わっかりました(笑)
あーやって、から、こーやって
それでこんな風にするんでしたよね?(笑)

キボーデコ : 2011/09/19 (月) 10:17:27

ホシクサは花芽上げ始めると
どんどん出しますよね。

水草水槽に余裕ができたら
またホシクサも始めようかと思います。

えび堂 : 2011/09/19 (月) 20:24:29

v-2キボーデコさん
ホシ草の種がうまく取れたらですが(笑)
よかったら差し上げますよ
うまく取れればですけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

