

耐震補強だっぺ

本日は前回のつ・づ・き

そうあの中途半端な水槽台をチェンジするべく

入念な計画をねって(笑)

あれがこうして~これがあーして~

でホームセンターにダッシュね

キュイ~~~ン・・・キュイ~~~~~~~ン・・・・

ダダダダ・・・・ダダダダダダっだだっ奪だだだ・・・・

カンコン・・・ちちちっち?ツンツン?てな訳で・・・できました

そんな音はしないぞって?



fc2_2013-07-04_19-47-07-016.jpg

この画像を見てある方からアドバイスが

地震の時の為に水槽の前にあれを付けといたほうが良いよ

あれとはそうこれね↓

fc2_2013-07-04_19-15-45-157.jpg

たしかにね~言われてみてなるほど

貴重なアドバイスありがとうございましたっぺ

ある方とは日本酒のチェイサーに酎ハイを呑む方(笑)エビバウアーさん

これで万が一の時も安心

万が一がないことを願いますがね

fc2_2013-07-04_20-29-08-307.jpg


次回もあるかもね

バイナラ

この記事へのコメント

えび彦 : 2013/07/06 (土) 04:24:03

「あれ?これ?」は、取り外しできるのかな?
リセットの時、取り外しが出来ないと大変そう???

水槽部屋、見て見たい・・・。
今度自転車で、こっそりと住所頼りに探索に出かけます。(笑

えび堂 : 2013/07/06 (土) 20:14:46

えび彦さん
あっ・・・・・・
な~んてそのへんは計算してますよ(笑)
そうですね~って
職質されないようにして下さいよ
こっそりじゃなく遊びに来てください

kawako : 2013/07/08 (月) 09:25:25

 知らないうちに復活してたすな(^o^)

それにしても長い休眠だったすね~
同行者60UPの記事に、ヨダレだら~んです。

完全復活を期待して、わたくしは飛島で修行してますよ♪~( ̄。 ̄)

えび堂 : 2013/07/08 (月) 20:36:40

kawakoさん
ようやく再開ですw
今回は手漕ぎボートでの釣行
完全復活?多分ない(笑)
飛島つれってってよ~(笑)

ヒッキー : 2013/07/09 (火) 09:28:06

おはようだっぺ♪

酒足りないっぺ!

えび堂 : 2013/07/09 (火) 20:04:34

ヒッキーさん
おはよう?酒足りない?
えっ・・・・朝から飲んでるんですか~(笑)
どうりで夕方には酔っ払ってるわけだっぺ(爆)

青浪えび : 2013/07/11 (木) 10:43:01

こんにちは!
耐震強度は大丈夫ですか?この水槽台からすると200㎏は間違いなく超えますよね(^^♪ うちも水槽台今年作成しましたが横に軽く揺すると寒気がします(^^♪
えび彦さんに便乗して見に行きたいです!

えび堂 : 2013/07/11 (木) 18:47:51

青浪えびさん
マジですか?それはヤバいですね~
耐震補強かけないと(笑)
家のは今のところ大丈夫(笑)
都合が合えばいつでもどうぞです

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

