

お久しぶりです・・・

随分とサボってしまいました

こんなブログにも気にしてくださって訪問してくださりありがとうございます

青森は随分寒くなってもうが降ってます

なんか夏から一気に冬になったような

秋はどうした?

そんなことはどうでもいいか<(_ _)>

あっそうそう、この前ツルエビさんがシャドーを譲ってほしいって連絡があり

お会いしてきましたよ~

いろいろと情報交換させてもらいましたありがとうございました。

またえび集会のとき逢いましょうね~

雪が降ってきて例の場所に水汲みに行けなくなると思い

あわてて汲んできました

あと何回来れるのかな~

また過酷な水汲みが始まります(笑)

fc2blog_20121128142245695.png

そうそうツルエビさんこの前言ってたレッドシャドー水槽です

結構調子いいですよ

fc2blog_201211281421517de.png

そうそうヤフオクで紅白祭はじまってますね~

良い個体がテンコ盛りですね・・・・欲しい欲しい、欲しい

いつかは自分も参加したいもんですね~

今度はもっと早く更新します(笑)


多分・・・・


この記事へのコメント

ツルエビ : 2012/11/28 (水) 19:50:14

こんばんは

今年は秋を楽しむ間もなく、冬がきたような感じですね

おぉ!!レッドシャドーだけの水槽もいいですね
頑張ってレッドシャドー水槽作るぞ~!!

えび堂 : 2012/11/28 (水) 20:36:35

ツルエビさん

先日はどうも\(^o^)/
その後どうですか?
期待どうりの結果が出ることを
応援していますね~

ととえび : 2012/11/28 (水) 23:10:19

こんばんは

自分も最近水汲みしました。
肩痛の為、父親を買収して行ってもらいました。
かなりの出費になりました(笑)

シャドーの調子がいいなんて、とってもうらやましい
家では、いまだに調子がいまいちです。
このまま、調子が上がらないままリセットがやってくるのでしょうか?


ヤフオクで紅白祭あるんですね。
自分も超ほしいです。

えび彦 : 2012/11/29 (木) 06:28:23

今年の湧き水汲みは、既にやめました・・・。
まだ、そんなにも積もっていないようですが、何か有ると怖くて!
しかも、そのあたりは携帯が圏外のところもあるし・・・。
チキンのえび彦でした!(笑

- : 2012/11/29 (木) 07:46:31

ととえびさんへ
それは高い出費でしたね~(爆)
自分でよかったらいつでも!
バイトします(笑)
紅白祭ヨダレ出ますよね~(爆)

えび堂 : 2012/11/29 (木) 11:24:25

えび彦さんへ
え~、いつから、チキンハート?
まだ、全々余裕でしたよ(爆)
また雪の季節ですね~
あー憂鬱!!

kawako : 2012/11/30 (金) 10:34:39

 たしかに海も秋は無かった・・

既に寒クロモードに突入しましたって
あなた今年釣りに行きました?

会長がそんな体たらくでは、駄目じゃないですか(笑)
もしかして「オンジィ」も一緒ですか?
久しぶりに正月にでも健康のタメに歩きますか

えび堂 : 2012/12/01 (土) 09:11:09

Kawako さんへ
んだのさ、体たらく(爆)
一度も行ってない!!
そうだね~
でもさみぃよね~(爆)

弘前えび桜 : 2012/12/03 (月) 19:29:35

初めまして。
なんどか訪問させていただいてます。
きれいなレッドシャドーですね(*゚∀゚)=3
黒もいいのですが深みのある赤がきれいだと思います。
色々勉強させていただきます
よろしければリンクさせてください

えび堂 : 2012/12/03 (月) 21:01:33

弘前えび桜さん
コメありがとうございます\(^o^)/
こちらこそいつも読み逃げしてスミマセン
いろいろ勉強なんてこちらこそよろしくお願いします
もちろんリンクオッケーですよ

- : 2012/12/03 (月) 21:51:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えび堂 : 2012/12/04 (火) 07:45:31

カギコメさん
先日はどうも<(_ _)>
泳ぎ回って落ち着かない?
実際拝見したわけで無いのではっきりしたことは
言えないのですが
泳ぎ回っているようであれば問題はないと思います
調子が悪い場合はじっとしたまま動かないように思います
餌食いもいまいち?
ソイルをツマツマしているようでしたら餌食いは特に気にしない方が良いでしょう
餌を1~2日あげないで見たらどうでしょう

えび吉 : 2012/12/04 (火) 22:36:43

どうもぉ。えび吉です。

ADAの水槽…金魚入れたんじゃなかったんですか???
って、懐かしい(笑)

えび吉も最近タンク買って水汲みに行っていますよ。
結局市内のアルカリ性の水にしました。
無印ソイルが酸性に傾けるので、pHも7.0くらいに落ち着きます。
ブラックシリカで6.5まで下げたいが、シリカ…16kgもあったのに、どこ行った?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

