

秋ですね~

ついこの前までは連日30度越えだったのに

このところは朝、晩は半袖だと寒いくらいです

確実に冬に近づいています(T_T)

夏の暑さも大変だけどね~

冬の雪はもっと大変だよね

今の季節が一番ちょうど良いんですが・・・

DSC_0382.jpg

爆殖の秋なんですがみなさんの所はどんな感じに?

家はまずまず調子いいです(笑)

エビを飼い始めた時は30cm1本と60cm1本でしたが

その時の60cmは異常なほどの爆殖でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ソイルが見えなくなるほど(オーバーかな?少しは見えてた)

あそこまでの爆食はそれからないです(笑)

なんでだろ? ? ?

それがわかれば苦労しないんでしょうな・・・(泣)

この記事へのコメント

えび吉 : 2012/09/27 (木) 22:09:24

ビギナーズ・ラック(爆)

してみれば、えび吉にビギナーズなんとかって来なかったな。
なんでかなぁ。
それがわかれば苦労しない(笑)

ツルエビ : 2012/09/28 (金) 00:30:02

こんばんは

えび吉さんが言うようにビギナーズラックですよね
ツルエビも始めた頃はおもしろいように増えてました

何だったんでしょう?

やっぱり初心にもどることが大事なんでしょうか?
って言っても初心の頃どんな事をしてたか覚えてないんですけど(笑)

えび彦 : 2012/09/28 (金) 06:58:00

確かに、最近増えにくくなりました。
色々と入れすぎなのかな?
もう一度、原点に返ってやり直してみようとも思っています。

今の時期に増えないと、来年春まで厳しいですからね?
あっ、電気代ケチっているから、冬場は水温低いんです・・・。

壱壱零四MAN : 2012/09/28 (金) 17:18:25

こんにちは!

僕は始めてやったときは全滅させました。
あまりにもほったらかしにしすぎて(-_-;)
100匹ぐらいは☆にしちゃったと思います。
それでやめてしまってたんですけど
3年ぶりぐらいに去年からやりはじめてます。
今回はなんとか増えていってるので
ヤル気もでてきます(^^)

えび堂 : 2012/09/28 (金) 22:14:56

えび吉さん
ビギナーズラックたしかに
エビは難しいとか?いろんな雑誌に載ってますが
いきなりかってなんも気にせずに飼ってたら
勝手に爆殖(笑)なんでかな~

ツルエビさん
そうでしょ~(笑)
そうなんですよ、初心に戻る?
初心がわからない(爆)

えび彦さん
そうなんですかね~
いろんな物入れ過ぎ?
愛情だけで良いのかな(笑)
原点に戻りたいけど
原点がわからない(笑)

壱壱零四MANさん
全滅ですか?
何とも対照的ですね~
家も全然かまってなかったんですが
勝手に増えてくれました(笑)
これからがんばりましょうね~お互いに

ととえび : 2012/09/29 (土) 06:53:31

おはようございます。

うちは始めたころから、数か月全然だめでした。
一人で悩み続けていました。

最近ブログとかでいろいろ、アドバイスいただけるようになってから、少し増え始めた感じです。

みなさんに感謝しております。

爆殖 してみたいです。

お忙しいなか、大変申し訳ございませんが、
本日よろしくお願いいたします。

えび堂 : 2012/09/29 (土) 18:54:01

ととえびさん
こんばんは~
いろんなことを試してみてください(笑)
でも、コントレック●は御注意ですね
これから爆殖ですよ
お互い頑張りましょうね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

