

色が上がった・・・

暑いですね~($・・)/~~~

青森では現在、ねぶた祭りが開催中です

本日6日が夜間運行の最終日

明日7日が昼運行、で海上運航と花火が開催されます

皆さん会場に行きましょうね~

fc2blog_20120805195704ec2.jpg

ボケボケですみません(笑)

本題に入りますね~

えび彦さんとこの子たちのその後ですが・・・

最近になり、めっきりと黒く(このところの日差しのせいか)まさかね(笑)

DSC_0435.jpg

ほらね↑ 黒くなったでしょ、サテライトだとわかりずらいね~

DSC_0442.jpg
DSC_0445.jpg
DSC_0446.jpg

どう?3匹とも色上がってるでしょ?

最後の子はまだ少し透けてるかん、があるけど

それでも濃くなってますよね~

ちなみにこの子たちが入っているのはえび彦さんから購入した~

撮影用アクリル水槽

良いでしょこれ~家ではかなり重宝してます。

オクでの単品出しなどカメラ撮影の腕が悪、えび堂でもうまく撮れます

話が横道にそれましたが・・・本題に

と、なると・・・・・水質が\(゜ロ\)(/ロ゜)/問題か?

そう言えば、えび彦さん前回の記事でPHが上がったせいか?

で、家のPHを計測

DSC_0439.jpg

ん~5.8以下ですね

それ以外が原因?・・・・・か

里帰りはいつごろに?お盆明けでも

いつまでもサテライトだと可愛そうだしね・・・


この記事へのコメント

えび彦 : 2012/08/06 (月) 21:50:12

ネブタ夜間運行最終日、行ってきました。
明日は昼ネブタ、もちろん行ってきますよ!!!

シャドーですが、そのまま適当に?育ててください。
そして増えたら、少し分けてください~!(笑

ととえび : 2012/08/06 (月) 22:21:44

こんばんは

すごく色が出てきていますね
以前とは、別エビみたいに黒いですよ

PH5.8 いいなァー
ととえび水槽 PH7近いので下げたいですが、硬度あげると、PH上がるし
PH上がらずに、硬度あげる方法ないかなぁー

壱壱零四MAN : 2012/08/07 (火) 07:23:58

こんにちは!

うちもPh高めなんですよ。
だから薄いのがでてきてるのかなぁ?

えび堂 : 2012/08/07 (火) 20:09:44

えび彦さん
ねぶたも、いよいよ終わりましたね
それにしても涼し過ぎですね(笑)
そのまま適当に?(爆)

ととえびさん
ですよね~\(^o^)/
こんなに色が上がるとは・・・
ん~一概には言えないのですが・・・
家はほとんどのタンクで6弱ですね
全てのタンクで底面を使用してます

壱壱零四MANさん
ん~どうなんでしょうね?
PH自体が影響しているとは思えませんが
他の方のシャドーではタンクによってまちまちのPH
でも同じような個体、色の濃い個体ばかりの方も
スミマセン参考にならず

えび吉 : 2012/08/14 (火) 21:15:32

どうもぉ。えび吉です。

シャドーいい感じに色が上がってきましたね。
このまま行ってみよーか(笑)

明日からよされですよ。
踊るあほうのえび吉になる2日間。
良かったら、踊りにおいで~(笑)

えび堂 : 2012/08/15 (水) 19:21:46

えび吉さん
でしょ~ドリフ?(笑)
黒石よされですね
お祭り男ですね、わっしょーい

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

