

暑いぞ、青森・・・

いや~暑いぞ~青森

あんまり夏こない夏こないなんて言ってたからか?

それにしても暑すぎ

加減っチューもんがあるでしょ(笑)

えび部屋は幸い昨年取り付けたエアコン様のおかげで快適に暮らしてますが

玄関水槽の水温が29度まで~

恐ろしいです

前置きはこれ位にして

えび彦さんとこのシャドーですが

DSC_0425.jpg

DSC_0402.jpg

どうでしょうか?

変わった?濃くなった????

ん~よくわからない

で~~~も、家の子と比べるとやはり薄いですが・・・

DSC_0383.jpg

DSC_0416.jpg

どうなるのかな?これから

明日から青森ねぶた祭りの開催ですね~

これだけ厚いと生ビールがうまいですね~

ん~飲みたい


この記事へのコメント

ととえび : 2012/08/01 (水) 22:12:57

こんばんわ

毎日暑い日がつづきますね

青森在住歴34年になりますが、青森ねぶたを一度も直接見たことがありません。かなしいですが・・・

えび彦さんのシャドー 少し頭の部分青黒く濃くなったような気もします。
写真だからなのかな?

やはり水質なのかな?

ツルエビ : 2012/08/01 (水) 22:34:43

こんばんは

ツルエビの部屋の水槽は30℃です
どうしようか考え中です

去年はこんなことなかったんですが
今年は例年に比べて暑いですね

お互いなんとか乗りきりましょう(^o^)v

えび彦 : 2012/08/02 (木) 07:45:35

実は、家のも少し変化が?
まだブルーのままのや、こげ茶色のもいますが、小さいけど黒くなっているのも!
脱皮不全も起こしているかもしれません。
カルシウム入れてみようかな?

引き続き、お願いします!!!

えび堂 : 2012/08/02 (木) 11:02:59

ととえびさん
暑いですね~ホント
え~そうなんですか?って
意外とそうですよね
えび堂もねぶた以外は見た記憶がない(笑)

ん~どうなんでしょうね~?
これからもう少し様子を・・・

ツルエビさん
えっ30度ですか?
やばいですね~
ダメージが残らなければいいですね
もう少しの辛抱です
がんばりましょう

えび彦さん
ほんとですか
水質が変化したのかな?
脱皮不全ですか~
ん~またまた課題が・・・

壱壱零四MAN : 2012/08/04 (土) 07:20:18

こんにちは!
兵庫県も暑いですよ~
水槽はリビングにおいてるんですが電気代も考えずに
エアコン28度でつけっぱなしにしてます。(-_-;)
電気代やばいかなぁ~(-_-;)

うちのシャドーも同じ親、同じ環境なのに
色が薄いのは少しおおきくなってもまだ薄いです。

えび堂 : 2012/08/04 (土) 16:40:56

壱壱零四MANさん
やっぱり~暑いですよね
電気代の請求が怖いですね(笑)
早く涼しくなると良いですね

ん~そうですか?
やはり薄い個体は隔離した方が・・・
後後めんどうなことに

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

