

珍しい・・・

今日は台風が通過中の青森でしたが

この時期に台風ってかなり珍しいみたいですね~

それなのに、もうすでに次の台風が来てるとか

どうなってるんでしょうね

皆さん気を付けてくださいね

最近えび部屋に行くと

何やら小さい蛾のような、ハエのような

毎日窓を開けて排出してるんですが

行くたびに4~5匹は遭遇するんですよ

なんなんすかこれ、皆さんのとこもいますかね?

思わず、殺虫剤を手に取りたくなる

おっと~危ない・危ない・えびが死んじゃうよ~

ハエ取り紙が良いのかな?見た目がね~

見つけたら退治するしかないのかな?

DSC_0378.jpg

ま~窓を開放すればいいんでしょうけどね




この記事へのコメント

ととえび : 2012/06/20 (水) 22:10:18

こんばんは ととえびです。

台風ことしは多いんですかねぇー。心配です。

画像が綺麗で見とれていました。


自分のところにも、同じような物体が飛んでいます。 

えび部屋がなく、自分の部屋で飼育中ですので、とても気になります。

PCのモニターにも、体当たりしていますよ。

窓を開ければ、違う物体が入っていきます。網戸に穴が空いているもので・・・

たまに、猫(名前はキキといいます。)と、じゃれ合っています。猫が一方的にですが、

あとは、気合で叩くか 握り潰しています。



壱壱零四MAN : 2012/06/21 (木) 00:16:27

こんばんは!

なんでしょうコバエ(正式名称は知りません)でしょうかね?

コバエだったら、うちでは大型魚の濾過槽の汚れたろ過マットのところに
発生したりします。

うっとうしいですよね~

野武士 : 2012/06/21 (木) 10:51:46

こんにちは(^_^)

オマケにもう1つきてますね~
今回も被害無くスルーで、
お願いしたいですね!
そんなにハエが....
ハエ叩きでホームランを(^^)笑
頑張って下さいね~


えび堂 : 2012/06/21 (木) 17:29:38

ととえびさん
やっぱり~(笑)
気合いで握りつぶす(爆)
同じですね\(^o^)/

壱壱零四MANさん
ほんと、うっとうしいですね
コバエじゃないみたいですけど
蛾のちっちゃいの(笑)

野武士さん
ホームラン(笑)
おそらく無理です
野球まったくやったことがないです

えび彦 : 2012/06/22 (金) 05:41:05

ムシコナーズ?でしたっけ、アレはビーの部屋に使っても良いのかな?
今年はなるべく水性リキッドも使わないようにしたいので、何か対策を考えて
います。
蛾か・・・、一番良いのはハエ取り紙ですが、頭にくっ付くと大変~!

かたなえび : 2012/06/22 (金) 07:50:32

おはようございます。

蛾ですか?
どこから紛れ込んできたんですかね?

うちでは
去年はエビ部屋でカブトとクワガタも飼っていたので
コバエが発生して大変でした…
殺虫剤を使いたい衝動に駆られましたね~。

今年も子供たちが飼いたいって言うと思うので
また悩みそうです…

えび堂 : 2012/06/22 (金) 20:52:14

えび彦さん
虫コナーズね~
どうなんだろう?
やっぱりハエ取り紙か~
どうも見た目がね(笑)

かたなえびさん
まぎれこんだのか?
ん~どうも紛れ込んだようには・・・

あ~カブトムシね~(笑)
たしかに
子供たちの為に我慢ですね

Hda : 2012/06/23 (土) 00:15:30

こんばんは!

コメントありがとうございました!
勝手ながら私もリンクいただきました(^^)

今後ともよろしくおねがいいたします!

えび堂 : 2012/06/23 (土) 07:03:43

Hdaさん
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

