

まちにまった・・・

なかなか暖かくならないです、青森さむ~

ま~あんまり暑くても困るけど

そうそう、先日いつもの湧水を汲みに行ってきました

この場所まで行くには雪解けを、ひたすら待つしかない

幹線道路でも、住宅もないので除雪車が入らないんです

fc2blog_201205121917316a1.jpg

この場所に、これるのを待ちわびてましたよ~

今年の雪の多さのせいで随分遅くなりましたね~

これからは思いっきり水を使えますよ(笑)

DSC_0328.jpg

先日立ち上げた30キューブ良い感じになってきました

本日コーヒーを投入

DSC_0338.jpg




この記事へのコメント

ぷ~さん : 2012/05/12 (土) 22:23:21

こんばんはぁ。

水汲みお疲れ様です。
バッチリ雪がなくなってますねぇ~。

コーヒーはゴックンしてから
入れてあげてくださいね。爆。

えび彦 : 2012/05/13 (日) 07:24:58

情報、有難う!
今日、行ってみます。

もう少し近けりゃいいのですがね~!

えび堂 : 2012/05/13 (日) 09:54:44

ぷ~さん
やっとです(笑)
この日が来るのをどれだけ待ったか

コーヒーゴックンしたら
しばらく立ち直れないんでやめときます(笑)

えび彦さん
情報になりました?
良かったです
思う存分汲んで下さいね(笑)

かたなえび : 2012/05/13 (日) 13:13:00

こんにちは。

こちら(千葉)でも朝晩はまだ涼しいです。
来週後半からは一気に暑くなるようですが。

湧水いいですね~。
近所には全くないようなで、
かなり羨ましいです。
飲んでも美味しそうですね(笑)

野武士 : 2012/05/13 (日) 15:12:28

こんにちは(^_^)

水汲み、ご苦労様です!
雪も溶けて使い放題ですね~
えびちゃん達も元気そう
コーヒー?
なんだろう(^^)笑

壱壱零四MAN : 2012/05/13 (日) 18:39:48

こんにちは!

うちの実家の近くでも湧水でてるけど、
湧水くみにいったことないです(^^)

ポリタンク買わないといけないので(-_-;)

えび堂 : 2012/05/13 (日) 20:24:28

かたなえびさん
へ~まだ涼しい感じですか
なんかもう初夏lのイメージが
飲んでも、もちろん美味しいですよ
かなりの方が水汲みに来ますけど
ほとんどの方が飲み水に使用してます(笑)
焼酎の水割りとか、コーヒーにとか

野武士さん
ありがとうございます
もう使い放題(笑)
垂れ流し状態
デミタスコーヒーですよ(笑)

壱壱零四MANさん
コメありがとうございます
え~もったいない~

でも、水の成分は確かめてから
使用した方がいいですよ
ポリタンク買っておいた方が
万が一の時も使えますよ

ぴくすぃ : 2012/05/14 (月) 01:36:00

水汲み大変ですね(^_^;
ぴくすぃは面倒なのでやってません!!

その水使ってるコーヒーなら ミルク&砂糖入れたら
ゴックンしても けっこうイケるかも(^^) 爆

えび堂 : 2012/05/14 (月) 20:56:30

ぴくすぃさん
ほんと、出来ればやりたくないんですがね~
切り替えるきっかけが・・・
この水でもゴックンは無理です(笑)
考えただけでも嗚咽が

もみ吉 : 2012/05/15 (火) 19:30:14

景色が一変して水汲み場が見れますね~(笑
解放感たっぷりでしょうか?
使い放題になった水で爆殖スタートですね^^
やっぱ入れるコーヒーは無糖ですか(爆

えび堂 : 2012/05/15 (火) 21:01:10

もみ吉さん
ハイもちろん無糖です(笑)
でも絶対に飲みませんけど
ようやく雪景色が、緑に

- : 2012/05/15 (火) 21:53:46

こんばんは

水汲みお疲れ様です

この場所はどこですか?
随分、雪があったんですね

湧き水使用で爆殖ですね(^_^)

ツルエビ : 2012/05/16 (水) 17:28:35

こんにちは

21時53分のコメはツルエビです(^_^)

えび堂 : 2012/05/16 (水) 20:59:45

ツルエビさん
ん?
だれだろ~
て思ってたところです(笑)
この場所は青森市内・・・
市内に方はほとんどここで汲んでるようですね

えび吉 : 2012/05/17 (木) 12:28:10

どうもぉ。えび吉です。

水汲みいいなぁ。
えび吉の地元にも、ちょっと車で走れば名水はあるんですが、えびへの実績がないので怖くて使えない(笑)

ん~でも、開拓してみるかな。
だって同じ八甲田の水系なんだし。

でも、南八甲田って同じ水系なのかな?
よくわからん(笑)

えび堂 : 2012/05/17 (木) 19:48:54

えび吉さん
湧水結構期待できますよ
試してみる価値はあるともいます
多分同じでしょ(笑)
よくわからんです

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

