

もらいましたか~・・・

最近楽ですね~雪降らなくて

あと降らないでほしいね~

先週末から家の娘がインフルに感染

部屋に隔離して予防したので(笑)

今のところ他に感染者は0

学校で随分はやっているようですね~

気を付けてくださいね~うがい手洗いが一番

そろそろ汲み置きの水が底をついてきたので

水汲みに行こうかな~

でもいつもえび堂が行く場所はかなりヤバい

場所なんで、先日青浪えびさんが汲みに行かれた場所へ

iphone_20120215190505.png

いつも行く場所に比べるとかなり楽でした

といっても、道中には雪崩注意に看板が(怖)

雪崩注意ってどうすればいいんだよ~(笑)

素早く、通りぬけろってか~

iphone_20120215192813.png

ここの湧水のTDSです

ちなみに、いつもえび堂が行く場所のTDSは30PPM

CIMG3972.jpg

そうそう昨日はバレンタインでしたけど

チョコもらいましたか~?





この記事へのコメント

青浪えび : 2012/02/15 (水) 22:11:36

こんばんは!
ずいぶん周りの雪が溶けましたね!
やはり八甲田より楽でしたか(^^♪
ここの湧水かなり良いと思いました!TDSはたぶんミネラルが豊富かと

ところで不可思議な事、起きませんでしたか?
自分が行った時、不可思議な現象が2度も起きましたよ!!

ツルエビ : 2012/02/15 (水) 22:30:08

こんばんは~

えび堂さんも行きましたか
あの場所、毎年行ってますが今年の雪は凄いですよね(゜o゜)
特に雪崩注意って看板今までなかったのに初めて見ました
今年の水汲みは初めて身の危険を感じました!

水汲みの際はお互い気をつけましょうね(^O^)/

えび彦 : 2012/02/16 (木) 05:01:06

皆さん、危険を顧みず、良く行くな~?
私は小心者なので、春まで行きません・・・。

PASSAT : 2012/02/16 (木) 08:09:55

おはようございます。

これまた、凄い場所まで…
お疲れ様です。<(_ _)>
でも見るからに美味しそうな水のような気がします。

お嬢さん大変でしたね。はやくよくなりますように。

こちらもインフルエンザの流行は治まっていません。

えび吉 : 2012/02/16 (木) 12:27:51

どうもぉ。えび吉です。

行きましたか、ボンジュ山。
しかし、青浪えびさんのコメント気になりますね。
あそこ火の玉ツアーとかやってるところですよね。
う~ん、えび吉も行きたいけど、怖い(笑)

kawako : 2012/02/16 (木) 12:50:49

 チョコもらいました。嫁のみ

しかも息子のチョコは、同じものなのに
ドロッと中で溶けて固まってました(爆)
嫁が文句TELしたら、金を持ってきたそうな

1個あるってことは、他にも絶対あるでしょうね
もらった男性は、嫌がらせチョコだと凹んでるはずです(笑)

ぷーーーーじ : 2012/02/16 (木) 19:59:58

こんばんはぁ。

インフル....。
Aにかかって治ってBって人も
いますよね~~。汗。
娘さん早くよくなりますよ~に。

湧き水....。
どちらも危ないですって.....。
気を付けてくださいよ~~。

チョコは、嫁と母だけでした.....。汗。

えび堂 : 2012/02/16 (木) 20:24:45

青浪えびさん
行っちゃいましたよ~
え~な・なに?
脅かさないでくださいよ~
なんにも感じなかったですけど(笑)

ツルエビさん
行ってきましたよ~
案外近かったです
ツルエビさんも不可思議な体験?
なにかおきた?

えび彦さん
ですよね~
ホントは行きたくないんですけど
どうも水がなくなると不安になる(笑)
病気ですよね完全に

PASSATさん
まだまだ、流行が収まりそうもないようですね
ニュースではあちこちで死亡している方も
くれぐれも気を付けてください
ちなみに水は飲んでませんけど(笑)

えび吉さん
行ってきましたよ~
ホント怖いですよね~
いったいなんだったんでしょ
不可思議体験?

kawakoさん
お~いいですいいです、(笑)
嫁さんからで十分でしょ
チョコにクレーム
中身が見れたからいいけどね
たしかにもらった方はビックリでしょうね

ぷーーーーじさん
娘はもう良くなりましたよ~
ありがとうございます
ホント危ないですよね
わかってるんだけど、やめられない
完全に病気?
嫁と母、超鉄板ですね~

野武士 : 2012/02/17 (金) 12:19:33

こんにちは(^_^)

インフル流行ってますね~
娘さん早く
元気になりますように!!

水汲みご苦労様です~
愛媛とはスケールが違いますね...
頭が上がりません!
シャドーちゃんたくさん(^^)


オスビー : 2012/02/17 (金) 15:53:14

こんにちは。

インフルエンザが広まらなくって良かったですね!
この季節はやっぱり注意が必要ですね!

湧き水を汲みにいくのは大変ですよね。
自分も以前は湧き水を汲みに行っていましたが
今はマーフィードの浄水器でまかなっています。

えび堂 : 2012/02/17 (金) 17:21:00

野武士さん
もう良くなって元気に登校
しています、ありがとうございます
水汲みも命かけてます(笑)
バカですよね

オスビーさん
そうなんですよ~
感染しなかったのが救い
手洗いうがいが大事ですね~
やっぱりそうなりますよね
いつも考えてはいるんですが
なかなか、踏み切れない優柔不断です(笑)

- : 2012/02/18 (土) 15:16:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

