

飽きもせずに・・・

よ~~~く降るね~雪

毎日、毎日、飽きもせずに

先週末も雪かたずけに追われ

体が痛い・・・

これだけ降ると、もう雪の捨て場所がない

青森市民は知ってると思いますがね~

この毎日毎日、降りつもる雪は海に捨てられるんですね~

家も例外ではなく、トラックに積み込海まで捨てに

もちろん手作業 (T_T)しんどい

途中黒ずくめの年配の女性にものすごい数の

カラスが、うわっ襲われてる?

でも逃げる様子もない?ん~よく見ると

何やら袋からお菓子らしきものを、カラスに

iphone_20120130201008.png

どうやら餌付けをしてるようでしたけど

真っ白な雪の中で、異様な光景でしたね(笑)

全国ニュースでもやってましたけど酸ケ湯では積雪が4メートルを突破

この勢いだと5メートルもあっとゆう間・・・

iphone_20120130170551.png

真ん中の山並みが八甲田山です

この山があるおかげで、これほどまでに雪が降るんですね~

今週末は少し息抜きを考えてます

最後にレットビー水槽

CIMG3930.jpg
CIMG3908.jpg

息抜きができればいいのだけど・・・

この記事へのコメント

ぷーーーーじ : 2012/01/30 (月) 20:51:17

こんばんはぁ。

雪を海に捨てるのニュースで
みましたよ~。汗。
ほんと、お疲れ様です。
体大事にしてくださいね。

カラスすごい数ですね。
我が家は昔、カラス飼育してましたよ。
カラスは賢くて犬の鳴き声や挨拶など
してくれました。笑。

ゆっくり息抜きできるといいですね~。

PASSAT : 2012/01/30 (月) 21:48:47

こんばんわ

雪を捨てる場所がなくなって
海に捨てるって初めて知りました。
それだけとんでもない量なんですね

ほんとにどうなってしまったのでしょう・・・。
雪かきでお疲れだと思います。
くれぐれも体調気をつけてください。

ゆっくり息抜きしてくださ~い。

- : 2012/01/30 (月) 22:28:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オスビー : 2012/01/30 (月) 23:45:17

積雪がハンパじゃないですね!
早く春が来ると言いのですけど・・・。
雪かきお疲れ様です!!!

えび彦 : 2012/01/31 (火) 06:09:51

家の近くでも、カラスを引き連れた?おばあさんを見かけます。
同じ人ではないと思うけど・・・。

今日・明日からまた寒波到来のようですね?
最低後1ヶ月は、お互い我慢です。

野武士 : 2012/01/31 (火) 09:39:59

おはようございます(^_^)

もう他人事とは思えませんね...
何も出来ませんが...汗
なんと海になんですね!
少しビックリでしたね~
白に黒確かに異様な....
4m?5m?
恐ろし過ぎる(ーー;)

週末息抜き出来ますように(^^)


えび堂 : 2012/01/31 (火) 16:35:45

ぷーーーーじさん
え~カラスを飼ってたんですか?
すごいな~
雪半端ないです(笑)
毎日全国ニュースで青森の・・・
何言ってるかわからんでしょ(笑)

PASSATさん
そうなんですね~
とんでもない量です
ひっきりなしにダンプカーが一日中
ですからね~
膨大な雪の量
ありがとうございます

カギコメさん
お返事はカギコメでお返ししますね

オスビーさん
ホントです~
一日も早く春が来てくれることを・・・
ありがとうございます

えび彦さん
え~同じ人?
かなりの年配の方ですよ
怖いくらいカラスが・・・(笑)
ホントですね~寒い
後一カ月か~

野武士さん
そうなんです、海にどぼん
先日はそのまま車ごと落ちた人も
本当、雪に殺される、な~んて
オーバーじゃなく
それだけ降ってますね~
ありがとうございます

kawako : 2012/01/31 (火) 16:59:34

 カラス婆っちゃ(爆)

あの角度は、車から降りて写真撮ったでしょ(笑)
ストーカー行為で、カラス婆っちゃに通報されますよ( ̄∀ ̄)

えび堂 : 2012/01/31 (火) 19:22:33

kawakoさん
やべ~
でも車からはさすがに降りませんよ
丁度信号で止まったんで
運転席から乗り出して(笑)
パパラッチ

ツルエビ : 2012/01/31 (火) 21:47:43

こんばんは~

青森市では家でも海まで雪捨てに行くんですか?!

同じ青森でも捨て方がちがいますね。
うちでは家の前に捨てるだけですから楽な方ですね(^-^)

雪捨てがんばってください(^◇^)

えび堂 : 2012/02/01 (水) 19:47:24

ツルエビさん
家の周りにもう気の捨て場所がなくなってしまい
家は幸いトラックを借りれたんでね~
もちろん、捨て場所がある方は良いんですがね~

キボーデコ : 2012/02/01 (水) 20:03:30

お疲れ様です!
海に雪を捨てていくなんて
大変過ぎますね(;´Д`)

えび堂 : 2012/02/01 (水) 20:19:39

キボーデコさん
でしょ~ホント馬鹿げてますけど
もうどうしようもないんです
雪で生活ができません(泣)

えび吉 : 2012/02/01 (水) 21:38:04

どうもぉ。えび吉です。

青森は昔から海に捨ててますよね。
で、軽トラがよく落ちますよね。
気をつけてください。マジで。

岩海老 : 2012/02/02 (木) 09:03:01

雪捨て、大変ですね。

忙しいのは、雪運びのダンプだけでしょうか?


腰を痛めないようにしてくださいね。


今日も温かくしてお過ごしください。。。。。

えび堂 : 2012/02/02 (木) 19:08:01

えび吉さん
よくしってますね~
さすが年配の方は知ってますね~(笑)
気を付けます、ありがとうございます

岩海老さん
そうなんですよね~
腰がもう限界・・・
猫のように丸くなって寝ます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

