

冬将軍再登場・・・

ま~た冬将軍が来ましたね

関東方面でも雪が降ったようで

降ったって、言っても少しですがね~

それでもあちらでは大変なことになってるようですね

この寒気しばらく停滞するようですね

そーなるとやばいな~水のストックがね~

てーことで、まった行ってきましたよ~

iphone_20120123201248.png

雪の回廊すごいですね~

iphone_20120123201412.png

この棒なんだと思います?

雪が降ると道路の幅がわからなくなるですが

これを目印に除雪をしているんですね~

上のカラーテープなんだろ?

たぶん雪の深さだと思いますがね~

iphone_20120123201329.png

水汲みポイントはこんな雪の階段が道路から

iphone_20120123201439.png

水汲み場までは下りの階段が

雪を掘り起こした跡が・・・先行者に感謝

ふ~これで何とかなるな~

チョー節約で使ってます(笑)

出来ればもう行きたくない






この記事へのコメント

オスビー : 2012/01/24 (火) 21:00:13

凄い雪ですね!
東京なんか可愛い物ですねw
水汲みも大変そうですね!
暫くは使える量のストックが出来ましたか?

えび堂 : 2012/01/24 (火) 21:18:47

オスビーさん
ね~すごいでしょ(笑)
雪国に住んでても・・・
ホント大変です(笑)

ツルエビ : 2012/01/24 (火) 21:26:50

こんばんは!
また気温さがりましたね(;_;)/~~~
来週まで続くみたいで寒いですね
うちでもストックがなくなってきたので来週あたり水汲みに行く予定です。
なんとか今年の冬はこの一回でもたせたいところです。
えび堂さんは一回でどれくらいもちますか?

PASSAT : 2012/01/24 (火) 23:05:02

こんばんわ

水汲みお疲れさまです。<(_ _)>

なんだかもう命懸けの世界ですね。
くれぐれも気を付けくださ~い。

東京もんはアイスバーンでも平気で
ノーマルタイヤで走ってました・・・
スタッドレス持ってないそうです。
冬道なめすぎですよね。

まるびえび彦 : 2012/01/25 (水) 06:12:20

流石に其処へは行けません。
汲み水が無くなったので、冬期間は水道水で我慢します・・・。

野武士 : 2012/01/25 (水) 09:44:07

こんにちは(^_^)

ホント凄すぎ....
ハンパじゃ無いですね~
確かに目印が無いと分かりませんよね!
絶対行きたくない風の水汲みです(^^)
お疲れ様でした~

kawako : 2012/01/25 (水) 12:27:26

おつかれ(^o^)

八甲田っぽいね(謎)
焼酎の水割りに使うから
送ってちょ!!(爆)

えび堂 : 2012/01/25 (水) 17:53:15

ツルエビさん
さむいですね~ホント嫌になる
ツルエビさんもあそこに?
家は一回で100Lですが
今の時期は大事に使ってますので(笑)
2か月はイケるかと

PASSATさん
たしかにあの画像だと伝わるかな~
て思ったんですが、怖いです
テレビで見ましたが
怖いですね~ノーマルタイヤ
たしかに、年に1~2回だと買いたくないですよね(笑)

まるびえび彦さん
ホント、出来れば行きたくないです(笑)
浄水器買おうかな~
ん~

野武士さん
ホント、バカみたいでしょ~
出来れば行きたくないんですがね~
そろそろ浄水器かな?
ん~悩む

kawakoさん
わ~おお宅の実家もこのくらい(笑)
水割りね~おっけ~
普通便で送るから
届くころにはとけると思うけど(笑)

えび吉 : 2012/01/26 (木) 18:51:20

どうもぉ。えび吉です。

水汲みすごいなぁ。
水道水にカルキ抜きのえび吉は、超怠け者ですか?
雪とかして使うのってダメなのかなぁ。
水質わからんしなぁ。
でも、雨水でやってる人、いたんだよなぁ(笑)

ぷーーーーじ : 2012/01/26 (木) 19:02:51

こんばんはぁ。

お疲れ様です。
すごすぎですね。汗。
でもこれもえびちゃんのためですよね。
怪我しないで下さいよ~。
早く春がきますよ~に。

えび堂 : 2012/01/26 (木) 20:32:06

えび吉さん
無事に帰ってきたようですね~
全然大丈夫だと思いますよ
えび堂はなぜか行ってしまう(笑)
徐々に変えていきたいんですが・・・

ぷーーーーじさん
完全にいかれてますでしょ(笑)
もう春まで行きません?
行けません(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

