

いや~気持ちのいい朝でした

久々に太陽を見たような気がしますね~

何日ぶりかな~朝、車に雪が積もってなかったのって

あ~うれすぃ~

そんなんで喜ぶなよって、思わないでね~

この調子で全部溶けてください

マ~無理でしょうけど

こちらの人は知ってると思いますけど

例年だと2月が一番雪が降るんですね~怖いですね~

これからが大寒なんですよ

CIMG3918.jpg

60シャドー水槽、最近順調に増えてますね~

CIMG3915.jpg

30シャドー水槽、こちらっもかなりい感じです

そろそろ大きくなった子を移動しないとね

そうそう、前回の独り言ですが、意味わかった?

大体の流れでわかってくださった方も・・・

直訳するとって日本語ですけどね(笑)

「どんだけ、降るんだよ、もう、降らないで~」みたいな~

津軽弁がきついとフランス語に聞こえるみたいですね

なんかのCMでもやってたね~たしか

「せばだば、やってみろ~」わかります~

直訳すると~

「それなら、やってみなさい」

津軽弁講座になってしまいましたね~

明日も晴れるみたい、


この記事へのコメント

ぴくすぃ : 2012/01/18 (水) 23:39:46

たまにしか太陽見れないの!?
土地が変われば 何かと違うんですね。。(´д`;)

まるびえび彦 : 2012/01/19 (木) 05:55:56

ここ数日、雪が降らなくて助かっています。
本日も、雪かき無し~!
今日も天気良いのかな?
少しでも溶けてくれれば助かりますし。

野武士 : 2012/01/19 (木) 11:47:38

こんにちは(^_^)

雪が降らなければ....
無理ですよね(ーー;)
2月が怖いですね~汗

シャドー順調ですね!
これから楽しみですね(^^)

青浪えび : 2012/01/19 (木) 13:34:41

こんにちは!

順調そうですね~羨ましいですね(^^♪えび掬いに行ってもいい?

湧き水が良いのでしょうか?ちなみに次の水汲みはいつでしょう?

えび堂 : 2012/01/19 (木) 18:49:58

ぴくすぃさん
そうなんです(笑)
たまにしか見れないんです太陽
ここは日本じゃないの?(笑)

まるびえび彦さん
ホントですね~
雪が降らなくて助かります
今週いっぱいは良いようですね
助かる~(笑)

野武士さん
ホント雪が降らないだけで
こんなにも、心が安らぐ(笑)
シャドー爆殖目指しますよ~
今年こそは・・・

青浪えびさん
最近になって順調ですね~
これから爆殖目指します
湧水汲みに行くのが大変なんで
少しずつ大事に使ってます(笑)
今度は2月かな~?

ぷーーーーじ : 2012/01/19 (木) 21:02:32

こんばんはぁ。

このまま晴れが続くといいですね~。
2月ってそんなに怖いのですか....。

シャドさん順調そうですね~。
楽しみいっぱいですね。

kawako : 2012/01/20 (金) 17:10:23

こちら毎日晴天です。
今週青森に行きましたけど、かなりのもんだね雪

太陽出なくて気持ちが萎えるので、自殺者多いんだってよ
北国は( ̄ー ̄;

えび堂 : 2012/01/20 (金) 18:33:55

ぷーーーーじさん
怖いですよ~2月
晴れるといいです、ホント
最近になって調子いいです
爆爆目指しま~す

kawakoさん
マジで~少し分けてほしいね~
太陽~(笑)
ま~た、ネガティブな話題ありがと
一様そちらも、北国でしょ・・・

ツルエビ : 2012/01/20 (金) 19:01:59

津軽弁がフランス語に聞こえるCMありましたね~(^-^)
他の県の人からすれば意味がわからないみたいだけど、
青森県人にしか分からないってところがいいですよね(笑)

えび堂 : 2012/01/20 (金) 19:51:23

ツルエビさん
そうですよね~
他県の人はホントにフランス語だと・・・
最初はえび堂もきずかなかったけどね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

