

参った・・・

いや~よく降るな~

あんまりいっぺんに降らないで~

疲れるからさ朝起きて雪かき、仕事に行って雪かき、家に帰って雪かき

どんだけ雪かけばいいんよ~

12月からこんなに降るとは・・・

iphone_20111220172826.png

2004年以来みたいだね

あっそうでした、水槽インサテライトの初めての孵化

これからどうなるのか楽しみです

iphone_20111220171152.png

ん~探せますか?(笑)

なんだ~ソイルしか、映ってね~ぞ~のコメントはやめてくださいね(笑)

これかな~って思ったのがそうです(爆)

iphone_20111220171230.png

この子たちが食べてるのは、乾燥糸ミミズですなんですよ~

うそ・・・だ~って思っている方

そうなんですよ浮きあがってないでしょ

この乾燥糸ミミズって、あげても浮き上がっちゃうのがネックなんですが

ある方のブログでこの前裏技を拝見して即実践してみました

サイコ~~~~だよ~~~


デコさ~ん←気になる方は

週末はクリスマスですね~

この雪じゃトナカイも走れんぞ~サンタさ~ん(爆)

この記事へのコメント

PASSAT : 2011/12/21 (水) 00:26:53

こんばんわ

TVでもやってましたが
スゴイことになっているようで・・・
どうぞお気を付け下さい。

赤虫とかイトミミズって乾燥であっても
水が汚れそうで、使ったことがありません・・・。
気にし過ぎかな?

まるびえび彦 : 2011/12/21 (水) 06:07:24

降りますね~!
今日もこれから雪かきですよ!

ソイルしか写っていない・・・。
もしかしたら、青みがかっているコレかな?
水中サテライト、今日当りから作製してみます。
丁度良いのがありました!

野武子 : 2011/12/21 (水) 09:02:54

おはようございます(^_^)

雪かきお疲れ様です!
愛媛ではありえませんね...
73センチ...
上半身埋まりそう...笑

稚ビちゃんいますね~
モスにソイルにも!
おめでとうございます(^^)
たくさん増えますように!

ととろ : 2011/12/21 (水) 10:23:16

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

雪!すごいですねー!
雪かき!お手伝いしますー!

ヨイショ,,,,,(;´・ω・)o―E∴‥:*: ←雪かきです・・・・・・・

風邪を引かないように気をつけてくださいね♪

えび堂 : 2011/12/21 (水) 20:01:30

PASSATさん
すごいことになってます(笑)
TVって全国ニュース?
たしかに水は汚れますね~
抱卵率が上がるような気がして
あげてます

まるびえび彦さん
ホント嫌になりますよね~
毎日毎日ね~
そうそう、それですよ
なにかな、ちょうど良い?

野武子さん
そうでしょ~
ホント嫌になるくらい降りますよ(笑)
お~さすが目が効きますね~
えび堂見つけられません(笑)

ととろさん
お手伝いありがとうございます、って
スコップ?持ってます?(笑)
スコップでは追いつきませんよ~
ママさんダンプでないとね
お心使いありがとうございます<(_ _)>

ぴくすぃ : 2011/12/21 (水) 22:13:52

雪凄いですね( ̄◇ ̄;)
大変なんでしょうけど 想像できない。。。

乾燥糸ミミズの技 凄い!!!
これで 乾燥赤虫と漂流するビーを見なくてすみます(^_^;
冷凍赤虫が無くなったら やってみよ~♪

えび堂 : 2011/12/21 (水) 22:21:53

ぴくすぃさん
想像してください(笑)
朝起きて50cmも車の上に雪が・・・
怖いでしょ~
すごいですよね~
この裏技、ぜひ試してくださいね~

kawako : 2011/12/23 (金) 11:12:20

 マジですか( ̄Д ̄;;

そんなに降ってんの?盛岡は5cm程度ですかね~
先週だったか、今週の月曜日に仕事で行った時は
なんも無かったのにな~
俺の実家は凄い事になってるな・・(汗)

えび堂 : 2011/12/23 (金) 17:19:30

kawakoさん
降ってますね(;一_一)
一気に降ったんださ~
あの交差点から山手は通行止めだべさ(笑)

ぷーーーーじ : 2011/12/24 (土) 19:11:04

こんばんはぁ。

お久しぶりです。笑。

雪かきお疲れ様です。
愛媛は雪がほとんど降らないので
雪かきの経験がありません。汗。
どうかお気をつけて。

稚エビちゃんいっぱいですね~。
うらやましぃ~~~。
早く大きくなりますよ~に。

えび堂 : 2011/12/25 (日) 11:47:43

ぷーーーーじさん
おひさしぶりで~す\(^o^)/
雪かきてつだいにきてくださ~な(笑)
いくらでもありますから
ありがとうございまーす

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

