

いい天気~でしたね~

師走ですが、さほど忙しくないえび堂です(笑)

残すところ半月になりましたね~

そうそう、例の水槽イン、サテライトにようやく、入居者が

iphone_20111212183432.png

もう、そろそろのママさん

さて、どんなもんなんでしょうね~楽しみです\(^o^)/

それはそうと、前記事の水ミミズですが、みなさんの所にも

結構いらっしゃるようですが、・・・放置が多いようですね~

たしかにえびの調子は良さそうだったんですが、なんせ半端ない数なんですよ~

数えきれないくらい(笑) 思い出すだけでも鳥肌が

今、考えればえびを救助してから、魚クンを放せばよかったなと

水中イン、サテの入っている、様子

iphone_20111213191116.png

こちらは玄関水槽の様子

iphone_20111213191149.png

この水槽かなりいい感じですね~

抱卵率99.9%(なんで100じゃないんだ~)(笑)

特に理由なし(爆)ゴロがいいんでね~99.9%ってね


この記事へのコメント

ぴくすぃ : 2011/12/14 (水) 21:14:55

お久しです(^^)

シャドーも結構飼育されてるんですね。
やっぱり流行りはシャドーなのかな。。

抱卵率高っ!!
いつか100・・・  いや、100オーバー期待してます(^^)v

まるびえび彦 : 2011/12/15 (木) 07:34:15

やっと、我が家へ待望のシャドーが!
頑張って育てます~!

99.9%・・・、純金も100%じゃないですから~!

野武士 : 2011/12/15 (木) 11:34:09

こんにちは(^_^)

ママさんインですね~
水中サテ、歩留まりイイですよ!笑
楽しみですね~
同じく99.9派です(^^)

えび堂 : 2011/12/15 (木) 20:12:57

ぴくすぃさん
お元気でしたか~
流行に弱いもんで(笑)
100オーバーですか・・・・(汗)
がんばってみます

まるびえび彦さん
ついに来ましたか~
これからが楽しみですね~
え~純金もですか(笑)

野武士さん
やっぱり野武士さんも99.9でしょ~(笑)
ついにピップルームへ・・・
どうなるのか楽しみです\(^o^)/

もみ吉 : 2011/12/16 (金) 19:00:11

こんばんは^^

水ミミズですか~
昔~ディスカス飼ってた時はホルマリンで一撃でしたね!
ただ~し!バクテリアも強烈なダメイジですけど・・(お勧めできません)
そうそう、99.9って良いですね^^
メモメモ。


えび堂 : 2011/12/16 (金) 19:46:41

もみ吉さん
ホ・ホルマリンですか・・・
怖いです(T_T)
ブログランキング2位
おめでとうございます

えび吉 : 2011/12/17 (土) 21:43:14

どうもぉ。えび吉です。

水ミミズって…、白くて小さくてガラス面に無数にへばりついてるやつのこと?
えび吉も、池から直接水草入れちゃったら、出ちゃった(涙)
初心者みたいなミスをやらかしてしまいました。

今のところ、放置。
リセットは…ん~来年だな(笑)

えび堂 : 2011/12/18 (日) 11:15:28

えび吉さん
それはたぶん違うかな?
ミミズ見たく細長~くくねくね泳いでいる?
流れてる?やつですね~
いきなり入れるのはやはり怖いですよね
でもヒルじゃない限りは、大丈夫みたいですが
見た目がね~(笑)

岩海老 : 2011/12/20 (火) 07:49:25

このシャドー、お腹が大きくありません?

おめでたでしょう。。。。。


私も同じく、暇な師走を過ごしております。。。。

えび堂 : 2011/12/20 (火) 17:40:12

岩海老さん
そうなんですよ~
先日無事に孵化しましたけど・・・
え~岩海老さんも
のんび~り年越しましょ(笑)

キボーデコ : 2011/12/20 (火) 19:03:23

抱卵率が良いって最高ですね!
そのまま稚エビの生存率も100%近かったら
もっと良いのですが(^_^;)

シャドーのワラワラ画像見て
とても癒されました!

えび堂 : 2011/12/20 (火) 19:15:17

キボーデコさん
そこなんですよね~(笑)
特にシャドーはね~
まだまだワラワラには遠いです
来年こそはです

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

