

S注入・・・・

寒いですねー12月だからね~

寒くて当然なんですけどね~北国だし

寒いけど30キューブのリセをしないとね

この水槽以上に水ミミズ?らしきものが大発生

なんで?えびの調子は良さそうだったんだけど

気持ちが悪くてリセット結構だべさ

iphone_20111211200020.png

今回これを底面の上に敷いて

その上にこれを振って

iphone_20111211200124.png

その上に無印ソイル~

その上にこちらを敷いて

iphone_20111211200055.png

iphone_20111211195930.png

でこれにSSを注入して~(誰かさんの真似~sが足りないけど)

すぐに一回抜いて(こちらも誰かさんを真似~)

また注入

で~しばらく放置~~~

年を、またいじゃいますね~この水槽

良い結果が出ますよ~に




この記事へのコメント

DIVA : 2011/12/12 (月) 10:16:58

えび堂さん、こんにちわ^^

あれ?Sが1つ足りませんね~
幸せいっぱいが大事ですよ(爆)
えび堂さんも早いのですね。。。。相手をいかせて・・・(自粛)

立ち上がりが楽しみですね!!
良い結果報告期待しております♪

野武士 : 2011/12/12 (月) 11:01:10

こんにちは(^_^)

水ミミズ、キモいですよね~
リセお疲れ様でした!
しあわせいっぱいなので
一安心ですね~笑
経過楽しみにしてますね(^^)


まるびえび彦 : 2011/12/12 (月) 13:17:07

えび堂さんのエビ発見しました!
しかし、9位と8位の違いが判りません・・・。
基準が判らないと、私のような人間は同じに見えます。

先週、水槽を放置していたら、またまた事件が?
ネタにしようかどうか、悩んでいます。

えび堂 : 2011/12/12 (月) 20:40:57

DIVAさん
やっぱりそうですよね~(笑)
本日Sを入れました
相手は逝かせてません(爆)
良い結果が出たときには
報告しますね~

野武士さん
ホントにキモ過ぎですよ~\(◎o◎)/!
がまんできなくなります(笑)
S注入で完成予定ですね

まるびえび彦さん
え~やっぱり~
えび堂も違いはわかりません(笑)
お客さんの投票制なので
好みもあるのかと?
なんでしょう?事件?
きになる・・・

岩海老 : 2011/12/13 (火) 08:52:29

家の水槽にも沢山います。。。。ミミズ

でも、調子が良いので放置プレイです(笑)

えびは食べてくれないのでしょうか?????



えび堂 : 2011/12/13 (火) 17:27:31

岩海老さん
そうなんですか?
調子は良かったんですよね~家も
えびが食べてくれると問題ないんですけどね
魚ちゃんを入れてみればよかったかな?
もう遅いって(笑)

ぷーーーーじ : 2011/12/13 (火) 21:00:38

こんばんはぁ。

ミズミミズ.....。
あんまり好きではないですね。笑。
稚エビさえいなかったら
エビさん抜いて魚ちゃんを入れたら
いい感じに~。笑。

あっ。リセ終わってましたね。
お疲れ様でした~~~。笑。

えび堂 : 2011/12/13 (火) 21:30:20

ぷーーーーじさん
そうなんです・・・
もうリセしちゃってます(笑)
今度はそうしますね(笑)
水ミミズ気持ち悪いですよね~
鳥肌もんです、ひえ~

PASSAT : 2011/12/13 (火) 22:15:07

こんばんわ。

うちはミズミミズ放置してます。
たくさんいる水槽のほうが調子がいいような・・・。
たしかに気持ちいいものではないですね。

「シュリンプクラブ」拝見しました。
見事なエビですね~。
こんなのがウジャウジャいるんですか\(◎o◎)/!
素晴らしい!

えび堂 : 2011/12/14 (水) 11:30:20

PASSATさん
やっぱり皆さんのところも・・・
放置ですか~でも半端ないくらいですけど(笑)
がまんできません(爆)
ありがとうございま~す
でも、うじゃうじゃまでは

キボーデコ : 2011/12/14 (水) 17:16:46

こんばんは
我が家のエビ水槽も水ミミズが大量にいますよ。
しかもセット後数週間後に発生しています。

私はあまり気にしないので、そのままにしていますが
特に問題ないです。
調子の良い水槽でも発生しています。

えび堂 : 2011/12/14 (水) 17:44:42

キボーデコさん
え~そうなんですか?
どうやってくるんだろう?
たしかに、調子は良さそうなんですよね
今度は我慢してみます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

