

さて・・・・・

今日はまた一段と寒いです~

このところの気温の変化には体が付いていけません

皆さんのところはどうですか?

体調管理には気を付けてくださいね

さて、サテライトの話なんですが(ダジャレじゃないですから)

やっぱりうるさくて嫌なんですよね、ボコボコ~って

さらに邪魔だしね~

で、水槽イン、サテライトを作ろうと、えび彦さんご用達のダ○ソーへ

ダ○ソーなんだけど300万円だってよこれが↓

iphone_20111204070537.png

これより小さい奴だと100万円なんだけど小さすぎるので

仕方がないのでこちらで妥協(値段をね)

これの底に穴をドリルで~とぉ~りぁ~りぁ~

実際は慎重にね~(笑)

iphone_20111204070504.png

スポンジフィルターを延長して中央に排水されるようにして

iphone_20111204070742.png

ソイルを入れてOK

iphone_20111204165008.png


ここに入るのはまだ秘密ですよ

もったいぶる様な事じゃないんですがね~

次回のネタとして取っときます(笑)

もしかして企画倒れになる可能性も・・・

どうなることでしょうね~

この記事へのコメント

もみ吉 : 2011/12/05 (月) 20:42:32

こんばんは^^

可なり~穴好きなアイデア^^(頂いちゃお^^)
と、その前に300万貯めねばダ○ソーの敷居は高いぞ~~~って(爆)
外掛けより内の方がこれからの時期は安心ですよね^^

えび堂 : 2011/12/05 (月) 21:14:03

もみ吉さん
良いですかね~このアイデア
外掛けは邪魔なんですよね~
まーうちのえび部屋が狭いのもあるんだけど
たまにガッンなんてぶつけるし~(笑)

青浪えび : 2011/12/05 (月) 21:19:11

こんばんは!
何でしょうね~(^^♪ おもしろそ~ですね!
次回のUP期待してますよ!

えび堂 : 2011/12/05 (月) 22:27:37

青浪えびさん
あんまり期待しないでくださいね~
ネタを引っ張るのも微妙ですね
大したことないのに(笑)

まるびえび彦 : 2011/12/06 (火) 05:35:23

穴あけ、お疲れ様でした。
意外と大変なんですよね~!
しかも、失敗するときもあるし・・・。
あっ!えび堂さんは、そんな失敗しないか?

中に何を入れるんでしょうかね~?
でも、既に入ってない?
水あわせか温度あわせしているようにも見えますが・・・。
気のせいかな???

PASSAT : 2011/12/06 (火) 07:57:04

おはようございます。

無事に帰ってきました。<(_ _)>

DIYお疲れさまです。
300万円分の価値はありそうですね~。
試してみたくなりました。

さてさて、何を入れるのでしょうか?
教えてくださ~い。

岩海老 : 2011/12/06 (火) 08:39:34

さて、何が入るんでしょう。。。。?

多分、抱卵のシャドー????

私も水槽インサテライトを実行していますが、
まずまず調子が良いです。(*^_^*)

写真、アップ楽しみにしています。

kawako : 2011/12/06 (火) 09:04:18

300万だの100万だの
どっかの駄菓子屋の爺っちゃみたいだね(笑)
えび堂さん、駄菓子屋だったら
子供等、怖くて誰も買いにこないでしょうけど(爆)

野武士 : 2011/12/06 (火) 12:00:57

こんにちは(^_^)

上手い事やりますね~
低価格でご立派なのが....
あのママ用ですね!
その中でたくさん
産み落としてくれそうですね(^^)
楽しみにしてます!

えび堂 : 2011/12/06 (火) 19:04:28

まるびえび彦さん
そうなんですよ実は…
一か所、ひびが残念(笑)
見えました~
パイロット達ですね~

PASSATさん
おかえりなさ~い
ためしてみてくださいね~
何を入れるのかは・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

岩海老さん
岩海老さんのまねをしようと
あっやばい

kawakoさん
でしょ~
昭和だよね~
駄菓子屋か~
やってみるかな(笑)

野武士さん
低価格?
野武士さんから見ると(笑)
なんたって億ですもんね(笑)
昭和ですね~

ぷーーーーじ : 2011/12/06 (火) 20:50:26

こんばんはぁ。

わぁ~。すんごく几帳面に
穴を開けれるんですね~。
これは匠の技ですね~。笑。

それも安いのがいいです。
我が家の方は何かあると
すぐに億超えますから......。爆。

次回の記事かな~り期待してますからね。笑。

えび堂 : 2011/12/06 (火) 21:01:49

ぷーーーーじさん
匠の技ですか~(笑)
安いですか~?やはり億いかないと
だめですね~(爆)
なんかあんまり期待させちゃって
どうしよ~(笑)

えび吉 : 2011/12/06 (火) 22:44:10

どうもぉ。えび吉です。

プラケでサテライトですか。
ってか、なんですか300万円って、おっさんか!
使わなくなった外掛けフィルター使えば、サテライト簡単に自作できそうですね。
ごぼごぼ言わないし(笑)

えび堂 : 2011/12/07 (水) 20:45:00

えび吉さん
え~おっさんでしょ(笑)
少なくても、えび堂とえび吉さんも(笑)
ん~それが思いつかなかったんですよね(泣)
もしかして開発してました(笑)

DIVA : 2011/12/08 (木) 14:46:58

初カキコミ失礼致します。。。

水中サテライトですか!!これから寒くなると外付けは水温が心配ですもんね~
ダ○ソー、ウチもよくお世話になっております。。。
100均でも100円以上のモノが置いてあるので、
気をつけないと予算オーバーなんてことも^^;

何がソコに入るのでしょう?痛くないよう優しく入れてあげて下さい(爆)
リンクありがとうございます♪僕も貼らせて頂きました!

えび堂 : 2011/12/08 (木) 20:45:26

DIVAさん
初コメありがとうございます<(_ _)>
よろしくお願いします
やはり、ダイ○ーは行き付けですか?(笑)
100円でこんなのができるのか?って
いつも感心していますが、たまに100円じゃない
商品があると、なんで100円じゃねーんダよって
思っちゃいますよね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

