

決定的瞬間・・・・

相変わらず寒いですね~

鍋がおいしい季節ですね

鍋をつつきながらビールを飲むひと時が大好きです(笑)

嫌いな人はいないですよね

抱卵個体、惜しげもなく披露してますね~

iphone_20111126193727.png

結構、だいてますよね~このママさん

ん~えー感じです、うん、うん、うん

じぁゃ、お隣さんはどうかな、ん

何やら妙な動きの、レッド君、どうしたiphone_20111126193553.png

と、次の瞬間、うお~りぁ~的な感じで脱皮の決定的瞬間\(゜ロ\)(/ロ゜)/
iphone_20111126193657.png

文字どうり、一皮むけた感じのレッド君でした。<(_ _)>






この記事へのコメント

青浪えび : 2011/11/26 (土) 21:50:28

こんばんは!
決定的瞬間撮りましたね!我が家も昨日、家族全員でレッドビーの決定的瞬間を見ましたよ!写真は間に合いませんでしたが(^^♪

PASSAT : 2011/11/26 (土) 22:47:13

こんばんわ。

これはお見事!
貴重な画像ですね。

私も何度か目撃したことはありますが
写真を撮ったことはありません。
次は出産シーンですかね。
期待してま~す。

まるびえび彦 : 2011/11/27 (日) 07:13:53

脱皮の瞬間って、撮影難しいですね!
あっ!脱ぎそう・・・、と思っていてもカメラが間に合いません。

孵化の瞬間を撮影した人も居ますが、私には無理です。

野武士 : 2011/11/27 (日) 10:10:31

こんにちは(^_^)

鍋にビール、イイですよね~
止まりません...
その後、麺でシメ...
あっ?!
レッドの脱皮のお話ですよね~
凄い!!
.....もう手遅れですね(ーー;)笑

えび堂 : 2011/11/27 (日) 16:52:19

青浪えびさん
そうですか~家族みんなでって
仲いいですね~
うらやまし~です(笑)

PASSATさん
出産シーンですか~
難しそうですね~
最近はスマホで画像アップ
してるんで、常に持ち歩いてます
パパラッチでーす

まるびえび彦さん
そうですよね~
ほんと、あと5秒遅かったら
間に合いませんでしたね(笑)

野武士さん
やっぱりそっちにしか興味ないんですね(笑)
ホントにビール好きですね~
体には注意してくださいね
特にプリン体には(笑)

kawako : 2011/11/28 (月) 09:34:13

 ぼくも今度本町で脱皮するんで、是非激写お願いします(爆)

毎週シケで、釣りに行けず頭がおかしくなってきますた。

岩海老 : 2011/11/28 (月) 15:14:52

モリモリの抱卵ですね。

30位抱えているのでしょうか? 楽しみですね。



脱皮、見たことはあるのですが中々神秘的ですよね。

細い足まで脱皮するんですから・・・・・不思議な成長過程ですよね。


キボーデコ : 2011/11/28 (月) 16:47:15

脱皮の瞬間ですね!
10年近くエビ飼育していても
脱皮の瞬間を見た回数は数えるくらいしかないです。
本当に貴重な瞬間でしたね!

えび堂 : 2011/11/28 (月) 17:02:56

kawakoさん
そうみたいだね
週末天候悪いですね~ドラマが生まれることを
祈っていますよ~
本町での脱皮もちろん激写しますよ(笑)

岩海老さん
ホントに神秘的ですよね
脱皮した抜けがらも綺麗ですよね
スケルトンえび

キボーデコさん
ですよね~
そうそう、脱皮の瞬間を見れないですよね
えび堂も今回で2回くらいですね
激写してしまった瞬間
うれしかったですホント

ぷーーーーじ : 2011/11/28 (月) 17:29:32

こんばんはぁ。

脱皮の瞬間を
激写できるなんて
ついてますね~。

僕はまだ1回しか見たことないですよ。

宝くじでも買ったらあたりそ~~~。爆。

えび堂 : 2011/11/28 (月) 20:13:05

ぷーーーーじさん
え~やっぱり~
宝くじ買おうかな?(笑)
ちなみに300円以上当たった、ためしがない
えび堂でした(笑)

レオシュリンプ : 2011/11/29 (火) 07:11:40

レオパパです(^ ^)

なかなか祭り難しいですねー(>_<)

次回はあればトップからじゃないと駄目そうです


寒い日に鍋はいいですね?

僕はビールより丼めしですね?

シャドーの卵は黄色??

えび堂 : 2011/11/29 (火) 19:36:47

そうですか~でも最初からうまくいかないですよ
いく人もいるんだろうけど
丼飯ですか?
そんな日本酒あったっけ?(笑)
言われてみればそうですね、だんだん黒くなるんですね

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

