

いよいよ・・・

う~寒いーーーー

外はうっすらと白いものが車のフロントガラスに

いよいよ、来ましたね~冬将軍が~寒~~

朝の気温がもうこんなことに

iphone_20111121163249.png

0度ですがな、嫌ですねホント

それより、埃がすごいですね(笑)

iphone_20111121163618.png

この水槽のママさんがまた卵と一緒に脱ぎ脱ぎ~

幸い発見が早かったので、即座に救助、ともにオペです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもって、集中治療室へ↓

iphone_20111121163500.png

無事に孵化したらアップしますね~

アップがない時は、忘れてくださ~い(笑)


リンクのご紹介で~す

小倉シュリンプさんでーす、またまたえび仲間さん追加ですね~


この記事へのコメント

ぷーーーーじ : 2011/11/21 (月) 20:11:36

こんばんはぁ。

0度ですか.......。キャー。
寒いの苦手です。汗。

卵付けたまま脱ぎ脱ぎは
我が家も最近、多いです。
なにか対策があればいいんですけど。

無事に孵化しますよ~に。

えび堂 : 2011/11/21 (月) 20:54:33

ぷーーーーじさん
ホントに何が原因なんですかね~
まいっちゃいますよね
ぷーーーーじさんが頼りだったのに
誰か教えてチョー(笑)

PASSAT : 2011/11/22 (火) 00:05:15

こんばんわ。

おかげさまで肩は治りました。
ヨカッタです。ホッ。

人工孵化成功するといいですね。

卵付脱脱の原因は私も知りたいです。
是非教えてくださ~い。<(_ _)>

冬本番ですね。
お気をつけて。

まるびえび彦 : 2011/11/22 (火) 05:28:31

遂に積もりましたね!
外は、真っ白です・・・。

卵付き脱卵ですが、家では殆どありません。
年に1~2回ぐらいで、しかも2~3粒程度。
私も原因は判りませんが、脱皮のサイクルが崩れているのかな?

人工孵化器・・・、万が一の事を考えて、自分の分も作っておこう!

岩海老 : 2011/11/22 (火) 09:33:49

パジャマと一緒にパンツも脱いじゃった感じですね。。。

私もよくサテライトで孵化を試みるんですが、我が家では
孵化が近いほど稚えび誕生の確立が高いような
気がします。

無事、孵化しますように。。。。。祈願

野武士 : 2011/11/22 (火) 12:23:36

こんにちは(^_^)

来ましたね~
0度とは....
まだ11月なのに....
やはり違いますね~汗
緊急オペ、
お疲れ様でした!
ご無事に孵化しますように(^^)

えび堂 : 2011/11/22 (火) 18:58:48

PASSATさん
肩治りましたか~良かったですね
ホントになんでせっかくもった卵をネ~
もったいないな~
育児放棄でしょうか?
冬本番です、逃げたい(笑)

まるびえび彦さん
積もりましたね~アーいやだ(笑)
レットビーでは今までほとんどなかったんですがね~
シャドーによく見られます
なんでかな~
人工孵化気必要ですよ~これからは、多分

岩海老さん
確かに(笑)
あせり過ぎですか?ちがうか?(笑)
そうゆう意味じゃないか?
変なことを想像していないですよ\(◎o◎)/!
無事に孵化してくれるといいんですが

野武士さん
ついに来ました~
0度です青森、愛媛に逃げたい(笑)
シンガポールもいいな~
無事に孵化してくれるといいんですがね~
ありがとうございます<(_ _)>

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

