

ついに・・・・

う~寒いですね~

今日は天気が良かったですがねー明日からまた崩れる空模様

そろそろ湧水を汲みに行く道中もヤバくなりそうなので

本日タンクを持って行ってきました

ところどころアイスバーンに

雪が積もったらどうしようかな~

なーんて考えながら20Lタンク5個

もっとタンクを増やしたいのだけど、保管する場所がな~い

そろそろADA30キューブにパイロットを突入しようと水質測定

iphone_20111118173208.png

先日ポチったこれでセールで999円でゲット

で測定結果がこちら↓

iphone_20111118173253.png

全てがいい感じ?

ハイ、よろしくお願いしまーすm(__)m

iphone_20111118173402.png

どんな水加減ですか~?

1週間ぐらいの滞在お願いしますね~

iphone_20111118173502.png

シャドウママ、そろそろでしょうかね~


この記事へのコメント

ととろ : 2011/11/18 (金) 21:22:32

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わ~アイスバーンですか!!
雪だぁ。゚*゚。゚。*ヾ┃・∀・┃ノ*。゚゚。*゚。 
寒そう~~。。

えび堂さん、湧水を汲みむんですね!
きっと、おいしいお水なんでしょうね♪

えび堂 : 2011/11/18 (金) 21:51:13

ととろさん
そうなんですよねー
湧水汲みに行ってるんですよね~
片道30分くらいです
美味しいんですよ~でも
飲み水としては使ってないんですよね~

ぴくすぃ : 2011/11/18 (金) 23:21:15

もうアイスバーン!?
すでに 愛媛の真冬並(^_^;

汲み水いいとは聞きますが モノグサなんで未経験なんです。。

えび吉 : 2011/11/19 (土) 00:02:04

ADAキューブ順調ですね。
どうもぉ、えび吉です。

水槽立ち上がったら、いよいよ金魚ですね(笑)

まるびえび彦 : 2011/11/19 (土) 04:28:36

えび堂さんの所からも、30分ぐらいですか?
私もそのぐらいですよ!
アイスバーンか・・・、恵比村号で行けるかな?
今日は、日中の気温が上がるようなので、行ってきます!!!

ホーマックの金魚・・・。
メダカ送ろうか???

キボーデコ : 2011/11/19 (土) 10:12:53

水汲みしているんですね。
大変ですよね!何十リットルも(+_+)

私はすべて水道水の水です(^_^;)

野武士 : 2011/11/19 (土) 11:04:38

こんにちは(^_^)

水汲みご苦労様です!
アイスバーン危険ですね~
今後もお気をつけて下さいね!
パイロットさん達
ご機嫌ちゃんですね~楽しみ!
シャドーママもたくさんお願いします(^^)

えび堂 : 2011/11/19 (土) 19:06:48

ぴくすぃさん
そうなんですよね~
めんどうですよね~水汲み
一度やめたんですが、やっぱり湧水
調子がいいんですよね~

えび吉さん
はーはっはっは~~~
だから、金魚は・・・
パイロットでビーを入れて
金魚ですか(笑)

まるびえび彦さん
そうなんですよ~片道30分位です
あざ早いと結構ヤバいですねもう
道中は気を付けてください
金魚もめだかも今のところ
間に合ってます(笑)

キボーデコさん
そうなんですよ、もう腰が痛くて(笑)
うちも水道水にしたり
湧水にしたり
近所のスーパーのRO水にしたり
きまぐれです(笑)

野武士さん
ありがとうございまーす
アイスバーン怖いです
これからは雪が積もって
いけなくなるんですよね~
どうしようかな~
野武士さんは?水道水?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

