

告知だよ~・・・・・

いぎなり、アッつくね~青森

今日は30度越えたんでない?

たしか?

あんまり寒いよりは良いんですがね、暑すぎるのもね~

どんだけわがままなんよ(笑)

ま~それはさておき

いよいよ来週から青森ねぶた祭開催ですね

短い夏を満喫してくださいね

タイトルの告知だよ~は、もちろんねぶたのことじゃあ 無いですよ

そう前回フライング気味の~

「第8回青森えび集会!!」
(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)
(単なる飲み会だけどねw)

日時 : 8月24日(土)19時30分~
場所 : 未定
会費 : 未定

場所なんかは人数が決まり次第のようですので

8月18日までに参加希望をお知らせくださいね

イケメンブリーダーまでお知らせくださいね~

今回は、ただのおやじの飲み会にならないようにしようでぷ~意味わかる?

何か楽しいことありますように(笑)

極上エビが当たりますように~

とりあえずえび画像ね

fc2_2013-07-30_20-10-35-747.jpg

それでは皆さん参加しましょうね~

集まれ「えびキモサべ」

へばな~

きた~~~~~・・・・

なんか最近雷がすごいんですけど青森

雷雨ずぶ濡れ~

なんてサイクル

外の仕事はつらいですね~

そうそう前回の きっとくる~

のお方は某キーズカラーの店長さんとエビバウアーさんでぷ~

前回お会いしてから2週間ぶりくらいかな(ペース速くない)

え~と画像画像・・・・・・

・・・・


・・・

ん?


なんもね~(笑)

そう一切残ってないのでやんす、あるのは

fc2_2013-07-27_15-16-57-074.jpg

フジツボだけ~って


スミマセンでした

今だけ引っ張っといてね~

多分同席した方々がブログ更新したら見れるかもね~

パシャ・パシャ・撮ってたからね

同席した方お願いしますね~同席の方同席の方


もちろん話題は雑談ね

エビの話は2割位


あとは痛風の話とラーメンの話


なんでや(笑)

DSC_0001.jpg

じゃあまたね~

あっ青森えび集会・・・・・告知あるかも~

やべ・・・フライング~

きっとくる~・・・・

こんばんは~

なんだか、どんよりした天気が続いている青森市

ま~涼しくて良いんですがね~

なんかジメジメして嫌な感じだな~

と思っていると・・・・・

LINE通知音が チンチロリン♪

明日行く・・・

ん~だれだ・・・・

き・き・きた~

くる~   きっとくる~(笑)だれやって?

宣言どうりまたやってきた(爆)

あっそれはまた今度アップしますね~

ひっぱりすぎか?

とりあえず画像でごまかす

DSC_0006.jpg


じゃあね~

まったり・・・・

こんばんは~

いや~今日はいい天気でしたので近くの公園でピクニック?

な~んて昼飯食って寝るだけ

fc2_2013-07-20_19-50-30-287.jpg

風もあって気持ちよか~zzzzzz

・・・・・・


・・・・


・・・



・・


んっ

よっしゃ~、ぼちぼち・・・水汲み行くかな

fc2_2013-07-20_19-51-10-319.jpg


まったり・・・・


久々にスマフォじゃない画像も

DSC_0443.jpg

ん~たいして変わらない

むず

あ~また眠くなってきた

ではよい週末を・・・・

おかわり・・・

こんばんみ~

えび堂です

先日出兵した小隊達が完売とのことでしたので

LOUKEYYS-COLOR saitamaさんよりおかわり~を頂戴しました~

どうなん?どんくらい出せるん?

全部おくってよ・・・・ひえ~

かんべんして~

そんなやり取りがあったとか・・・・(笑)

fc2_2013-07-17_18-59-54-223.jpg

いってらっしゃい~

ガンガン色上げて猛烈アピールでがんばってね~

なんつって(笑)

そうそう

この餌さいこーに食いつきいいです

稚エビにもサイコーです

fc2_2013-07-17_19-01-26-312.jpg


ちょっと~エビサ?って?なんだやおい

その先が気になる方は

LOUKEYYS-COLOR saitamaできいてね(笑)


お近くの方は見に行ってくださいね~

それじゃ~ね~



大人気?・・・

こんばんは~マイケルです(笑)

スミマセンえび堂です


今日もどしゃ降り~

そんなどしゃ降りの中外での仕事のえび堂でした

このところの雨続きでテンションが

でも・でも・でも・でも・そんなの関係ね~

なんつって~

その理由は・・・・

先日のショップデビュウに送り出した精鋭部隊

ブラック小隊

レッドシャドー小隊

レットビー小隊

がですよ・・・

なんと~大人気のご様子なんです

DSC08955.jpg

こんな子や

DSC08967.jpg
DSC08968.jpg

こんな子たち

上の画像はローキーズカラーさんから勝手にお借りしちゃいました

大丈夫かしら?

購入された方々ありがとうございました<(_ _)>

また出兵した時もよろしくお願いしますね

fc2_2013-07-12_19-39-56-424.jpg

みなさん良い週末を

それではまた

青森がんばっぺ

こんばんは~あっついですな~

前回からの引きずりネタから(笑)

あの中途半端な水槽台を 

解体だっぺ

fc2_2013-07-07_14-54-04-769.jpg

こまかくなって破棄

長い材料はまた再利用ね~

それはそうとえび堂この度

なんと・・・

ついに・・・

とうとう・・・・・

しかし・・・・?

なにや~~~~~て怒らんで下さいね


とあるショップにてデビュウすることになりやした~~~


とあるショップとはLOWKEYS-COLOR 埼玉さん


お近くに方は見に行って買って下さいね~(笑)

fc2_2013-07-10_19-23-13-437.jpg

それにしても関東の猛暑は凄いですね~

この暑さなので無事に到着してくれただけで一安心でした

いろんな方のお力添えのおかげです

あっそうだ

えび堂の名前でのブリーダーさんが他にもいるみたいです

そうですよね~

居てもおかしくない感じが・・・・

どうすっぺ?・・・・・

改名するか?(笑)

マイケル海老にでも(爆)

それではまたね~

耐震補強だっぺ

本日は前回のつ・づ・き

そうあの中途半端な水槽台をチェンジするべく

入念な計画をねって(笑)

あれがこうして~これがあーして~

でホームセンターにダッシュね

キュイ~~~ン・・・キュイ~~~~~~~ン・・・・

ダダダダ・・・・ダダダダダダっだだっ奪だだだ・・・・

カンコン・・・ちちちっち?ツンツン?てな訳で・・・できました

そんな音はしないぞって?



fc2_2013-07-04_19-47-07-016.jpg

この画像を見てある方からアドバイスが

地震の時の為に水槽の前にあれを付けといたほうが良いよ

あれとはそうこれね↓

fc2_2013-07-04_19-15-45-157.jpg

たしかにね~言われてみてなるほど

貴重なアドバイスありがとうございましたっぺ

ある方とは日本酒のチェイサーに酎ハイを呑む方(笑)エビバウアーさん

これで万が一の時も安心

万が一がないことを願いますがね

fc2_2013-07-04_20-29-08-307.jpg


次回もあるかもね

バイナラ

ま~た病気が・・・・

みなさ~んお元気ですか~(井上揚水風に)

先日久々の更新直後にコメが・・・

久々の更新なのに、皆さんありがとうございます<(_ _)>

気を良くしてまたまた更新します(笑)

最近また病気が始まりました・・・

それは・・・・・・・







稼働中の水槽の移動です

今回はこちら

fc2_2013-07-01_19-49-54-732.jpg

暗くて見えんですけど

画像の左上の30水槽を、画像右上に移動したい

なんでかって?

画像右の水槽台はこのえび部屋に一番最初に設置したんですけど

なぜか中途半端なサイズ(笑)

もちろん自分で作ったんですがね・・・

なぜか覚えてないんですが内寸で1170mmなんですよ

なんで?

そうなんです60水槽が2本はいらな~い(なんじゃこりゃ~)でしょ

以前から何とかしたいと思ってたんですが

そうです、いつやるか?

今でしょ

そんな訳で

fc2_2013-07-01_19-50-44-114.jpg

よっこい、しょういち

fc2_2013-07-01_19-51-12-649.jpg

もちろん半分くらい水を抜いてからね

その後も順調に・・・・・

でもって

fc2_2013-07-01_19-51-44-079.jpg

無事移動完了しました<`ヘ´>

そんでもってもう一本立ち上げて

fc2_2013-07-01_19-54-08-314.jpg

じゃじゃ~~~~ん オッケー牧場

ふ~何とか終わって

その後

fc2_2013-07-01_19-55-39-528.jpg

水汲み行ってきました

あ~疲れた

fc2_2013-07-01_19-56-32-503.jpg

今回はこれにてドロンです

このネタ・・・続きありそうでしょ(笑)

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

