

ありがとうございました

いや~久しぶりの快晴いでした青森市

梅雨入りしてから初かな?(ちがったらごめんなさい)

それにしても気温が上がらないですね~

水温の管理をスルには楽ですが

気分的にはなんかね・・・あんまり暑いよりは良いんですけどね(勝手だね~)

そうそう、以前紹介した90水槽にこれを、ドボン ↓

fc2blog_201206242041310f1.jpg

いや~良いです、良い感じだす、やっぱりいい感じだ~す

実はね~水槽を買う前にこれを買っていたのね~

そう、御察しのとうりです

この流木をドボンしたくて90水槽を・・・(アホでしょ)

一目惚れで速購入したのはいいけど60すいそうだと、大き過ぎて感じ悪いです

2か月・・・・放置(あくぬき)

水槽に入れてこそ流木なのね~\(^o^)/

アッそれから

シュリンプ○○○コンテストの結果が出ました

結果からいいますと

家の子は残念ながら・・・位でした~

やはり皆さんいい子をお持ちですね

審査員特別賞も多数ありましたが・・・

でも非常に楽しく参加できましたね~

企画してくれた(協賛された方々、参加された方々)

DIVAさん

ありがとうございました

そしてご苦労さまでした<(_ _)>







珍しい・・・

今日は台風が通過中の青森でしたが

この時期に台風ってかなり珍しいみたいですね~

それなのに、もうすでに次の台風が来てるとか

どうなってるんでしょうね

皆さん気を付けてくださいね

最近えび部屋に行くと

何やら小さい蛾のような、ハエのような

毎日窓を開けて排出してるんですが

行くたびに4~5匹は遭遇するんですよ

なんなんすかこれ、皆さんのとこもいますかね?

思わず、殺虫剤を手に取りたくなる

おっと~危ない・危ない・えびが死んじゃうよ~

ハエ取り紙が良いのかな?見た目がね~

見つけたら退治するしかないのかな?

DSC_0378.jpg

ま~窓を開放すればいいんでしょうけどね



コンテスト参加・・・

今日はどんより曇り空

今日は何の日~?

ピンポーン・・・・父の日です

うれしい人も、そうでない人もいると思いますが

父の日です(笑)

家はね~二○リに行ったら良い感じのチェアーが

これほしいな~

父の日だしな~(独り言・・・)

ブツ・ブツ・ブツ・ブツ・・・・

こっちでいいんじゃない(やはり値段か?)

負けちゃだめだ(何にだ?)

そんなこんなでプレゼントしてもらった?のが↓

fc2blog_2012061719501197c.jpg

これがいい感じなんですよね~

ありがとう~

おっと、本日の題名の話題に

皆さん知っているかとは思いますが

DIVAさんのブログで

シュリンプコンテストが開催されているんですよね~

このコンテストのハードルが高くて

家の子たちには(えび)無理かな~って思ってたんですが

本日偶然見つけた子が~お~~~~この子ならイケる?

交渉して?顔出しNGなら・・・この子↓

DSC_0509.jpg

撮影が進むにつれてモデルの子も

DSC_0518.jpg

最後には↑

このコンテストの題名は

シュリンプ○○○コンテスト

○○の詳細はDIVAさんのブログね~

コンテスト開催期間は6月13~6月22までですのでお急ぎください(笑)

急げって言われても急げるもんでもないか?

でもなんか、審査の内容がゆるくなったとか・・・

協賛された方もたくさんですよ~凄いですねえびの輪

体が・・・

寒暖の差が・・・

最近の天気?気温が

仕事場に着くと・・・寒い~

太平洋側の地域だと長そでどころか、ジャンパーが欲しいほどに

そうかと思えば翌日はうだるほどの暑さに

年のせいか体が・・・(泣)

60ビー水槽↓

fc2blog_20120615192904270.jpg

明日からは雨模様

あっ梅雨に入ったのかな?

ん~なかなか・・・

いや~なんか梅雨入りしてきましたね

青森はまだ見たいですけどね

先日、釣りに行って釣りをしないで帰ってくるワイルドな事件

原因は一体何だろう?とあちこち聞きまわったり

ネットで検索してみるといろんなことがわかってきて

まー単純に整備不良なんですがね(笑)

キャブレターを外して、オーバーホール

でもって、専門の方の意見を聞いてチョメチョメ

キャブレターをもどして~

いざ、スターターロープを引く~

ぶぉ~~~ん・ボボボ~~

お~かかりましたね~

あとは微調整を・・・ん?

なんか油滲んでね~ここ

fc2blog_20120606084026d40.jpg

画像真ん中あたりのブーツラバーの下からじわ~と

ガソリンが滲んできている様子・・・

ま~この際だからじっくり直しますかね~(泣)

アッえびブログでしたね

DSC_0444.jpg

先日立ち上げた90良い感じになったんで

えびちゃん投入

DSC_0454.jpg

シャドー60も調子いいですね

何事もメンテナンスが大事なんですね(笑)

それではよい休日を雨みたいですけどね~

久々に・・・・トホホ

6月3日 日曜 晴れ~

久々に磯釣りにでも行くことになりました

ん?磯釣りやってんの?的な方もいるかと思いますが

えび堂実は磯釣りを始めて10年以上・・・・

釣りを始めたころから見れば少しは上達したと思います(笑)

前置きはこれ位にして、本題に

いつものように同行者と連絡を取り合い

当日、午前3時待ち合わせ(遅)

釣りを本格的にやっている方はわかると思いますが

この時期午前3時の出発はかなりのスロースタートです

その理由は、といいますと、えび堂(同行者と)ゴムボートを所有しているんですね~

これで遅く出発して、お目当ての磯(他の磯は渡船の乗客でいっぱい)まで~

で、いつもの場所まで到着~もうすっかり太陽が、良い~ 天気

さ~て出港・船外機のスターターを引く  引く? ん  引くブゥ~~ン~~プッ ---あれ?

まーはじめはいつもこんな感じなんですよ~ うん うん

引く・引く・引く・引く・引く~~~~~~~~~~~~~<`ヘ´>

ハァ~・ハァ~・ハァ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

エンジンが~~~なんじゃこれ~~~~ 始動しない・・・

そう、燃え尽きたぜ~ 真っ白にな~

その後も何度かチャレンジしましたが、ダメ~

テンション ガタ落ち ($・・)/~~~

そのまま2時間かけてきた道をゆっくりと帰りましたとさ

めでたし、めでたし

メンテナンスは大事なんだぜ~  by えび堂



まったく画像がありませことをお詫びします(笑)

そんな気分じゃなかったんで(泣)

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

