スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きもせずに・・・

よ~~~く降るね~雪

毎日、毎日、飽きもせずに

先週末も雪かたずけに追われ

体が痛い・・・

これだけ降ると、もう雪の捨て場所がない

青森市民は知ってると思いますがね~

この毎日毎日、降りつもる雪は海に捨てられるんですね~

家も例外ではなく、トラックに積み込海まで捨てに

もちろん手作業 (T_T)しんどい

途中黒ずくめの年配の女性にものすごい数の

カラスが、うわっ襲われてる?

でも逃げる様子もない?ん~よく見ると

何やら袋からお菓子らしきものを、カラスに

iphone_20120130201008.png

どうやら餌付けをしてるようでしたけど

真っ白な雪の中で、異様な光景でしたね(笑)

全国ニュースでもやってましたけど酸ケ湯では積雪が4メートルを突破

この勢いだと5メートルもあっとゆう間・・・

iphone_20120130170551.png

真ん中の山並みが八甲田山です

この山があるおかげで、これほどまでに雪が降るんですね~

今週末は少し息抜きを考えてます

最後にレットビー水槽

CIMG3930.jpg
CIMG3908.jpg

息抜きができればいいのだけど・・・
スポンサーサイト

冬将軍再登場・・・

ま~た冬将軍が来ましたね

関東方面でも雪が降ったようで

降ったって、言っても少しですがね~

それでもあちらでは大変なことになってるようですね

この寒気しばらく停滞するようですね

そーなるとやばいな~水のストックがね~

てーことで、まった行ってきましたよ~

iphone_20120123201248.png

雪の回廊すごいですね~

iphone_20120123201412.png

この棒なんだと思います?

雪が降ると道路の幅がわからなくなるですが

これを目印に除雪をしているんですね~

上のカラーテープなんだろ?

たぶん雪の深さだと思いますがね~

iphone_20120123201329.png

水汲みポイントはこんな雪の階段が道路から

iphone_20120123201439.png

水汲み場までは下りの階段が

雪を掘り起こした跡が・・・先行者に感謝

ふ~これで何とかなるな~

チョー節約で使ってます(笑)

出来ればもう行きたくない





本日も晴天なり~・・・・

今日もまた天気よろし~ではないですか~

良いですね~いい感じですね~ホントに楽です

ウィンタースポーツをされる方には残念ですがね~

来週からはまたヤバイ天気予報ですがな

まーこのまま春になるとは思ってませんでしたけどね

本日も雪かきないのでね~

帰宅後、定員オーバー気味の、この子たちを移動ですね

CIMG3941.jpg

30キューブから60水槽にお引っ越し

CIMG3955.jpg

早く大きくなっちゃえよ~

そうそう、ハイブリ水槽もこんな感じでやんス

CIMG3939.jpg

だいぶ稚エビが増えてきましたね

楽しみですね~

リンクのご紹介ですオスビーのビーシュリンプ日記さん

ブログランキング、いっ1位のお方ですよ~(凄)

紹介しなくてもみんな知ってるって~(笑)

いや~気持ちのいい朝でした

久々に太陽を見たような気がしますね~

何日ぶりかな~朝、車に雪が積もってなかったのって

あ~うれすぃ~

そんなんで喜ぶなよって、思わないでね~

この調子で全部溶けてください

マ~無理でしょうけど

こちらの人は知ってると思いますけど

例年だと2月が一番雪が降るんですね~怖いですね~

これからが大寒なんですよ

CIMG3918.jpg

60シャドー水槽、最近順調に増えてますね~

CIMG3915.jpg

30シャドー水槽、こちらっもかなりい感じです

そろそろ大きくなった子を移動しないとね

そうそう、前回の独り言ですが、意味わかった?

大体の流れでわかってくださった方も・・・

直訳するとって日本語ですけどね(笑)

「どんだけ、降るんだよ、もう、降らないで~」みたいな~

津軽弁がきついとフランス語に聞こえるみたいですね

なんかのCMでもやってたね~たしか

「せばだば、やってみろ~」わかります~

直訳すると~

「それなら、やってみなさい」

津軽弁講座になってしまいましたね~

明日も晴れるみたい、

どんだんず~・・・

しばらく放置してました、お久しブリーフです

あまりにも雪が降りすぎ~

毎日毎日雪かきで体がガタガタに(笑)

ブログの更新をするだけの気力が・・・・

本日も降ってます、これだけ降ると腹が立ってくる

毎日一人でブツブツ言ってる(笑)

「ま~だ、降ってらじゃ~、どんだんずや~、あど降るなじゃよ」ってね

誰に言ってるわけでもないんですがね

iphone_20120115185537.png

えびの世話もずいぶん手抜きになってますね~

iphone_20120115175922.png

そろそろリセットしないといけない水槽もあるな~

iphone_20120115180059.png

ガラス面もみんな苔だらけだし

あ~明日にするか~~~

春が恋しい、今日この頃です

リンクのご紹介で~す

ツルエビさん

前回の青森えび集会の参加者 みなさんよろしくで~スゥ

ついに・・・

ほんと、しつこいですが、どんだけ~てくらい降ります青森

iphone_20120108164713.png

ついに超えましたね~

どんだけ降るんだよって

もう雪かきしたくね~んだよね~\(◎o◎)/!

あちこち体が痛くなってきましたよ~(泣)

iphone_20120108163806.png

最近のえびちゃんのお気に入りフード食べてますね~

iphone_20120108163710.png

こちらもね~

iphone_20120108163833.png


参加賞で頂いたんですけどね~家では大人気です。

始めました・・・

本日から仕事始め~

な~んにもやらずに終わりましたよ~

あ~唯一この豪雪の中水汲みに行ってきたんですね

この時期に水を汲みに行くのは初めてのえび堂

少々不安でしたがね~もう汲み置きが底をつき

あ~~~あ、どうすっかな~と朝から考えて午後2時

どんだけ考えるんだ~(笑)

雪道の山道を走ること3~40分

目当ての場所にすでに積雪は2メートルはあるかな

iphone_20120106191321.png

この季節でも汲みに来る人がいるようで

道路からは、雪の階段が整備されてましたね~

50メートルほど歩いたところに今度は下りの階段が

iphone_20120106191354.png

先行者に感謝です

20リットルタンク5個を汲んで今来た道を急いで帰る

なんで急ぐんだって?

この道は午後6時には閉鎖されるのですね~

事案には余裕があるんですが、この雪道なんでね

だったら、早く行けば良かったじゃんって言わんでね

iphone_20120106191516.png


iphone_20120106191645.png


あれ~~~~

そうです最近始めました、ハイブリ計画どうなるかな~

あけました



ことよろ~

いつもコメントを下さる方々~そうでない方々も(笑)

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

みなさんの水槽で爆殖しますよーにお祈り申し上げます(爆)

新春からリンクのご紹介ですよ~

みなさん飛んでいってくださいね~

幕末の海老(竜馬海老)さんよろしくね~

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。