

少し遅れそうです・・・・

もういい加減にしてほしいの~雪

毎日、毎日ホントよく降ります

道路は狭いし、そのおかげで渋滞になるし~

たのむから正月は降らないでほしい

せっかくの休みも雪かき地獄になりそうな・・・

は~~~~やく雪溶けね~かな

夏が恋しい~青森の夏といえば

iphone_20111225151456.png

ねぶた、ですが ねぶたもクリスマス仕様に

iphone_20111225151521.png

変だー(笑)あっそうだ

皆さんのところにはサンタは来たんですかね~

家には来なかったです(笑)

この不景気ではね~なんつって子供に言ったってね~(笑)

うちの嫁が手紙を書いてて「サンタは少し遅れそうです」(爆)

どこに行ってんでしょうね~サンタは

あ~そろそろ汲み置きした水が底をつきそう

どうしようかな~

残すところ今年もあと5日ですね

早いものですね~

あっと最後にえび画像を

iphone_20111225151607.png


参った・・・

いや~よく降るな~

あんまりいっぺんに降らないで~

疲れるからさ朝起きて雪かき、仕事に行って雪かき、家に帰って雪かき

どんだけ雪かけばいいんよ~

12月からこんなに降るとは・・・

iphone_20111220172826.png

2004年以来みたいだね

あっそうでした、水槽インサテライトの初めての孵化

これからどうなるのか楽しみです

iphone_20111220171152.png

ん~探せますか?(笑)

なんだ~ソイルしか、映ってね~ぞ~のコメントはやめてくださいね(笑)

これかな~って思ったのがそうです(爆)

iphone_20111220171230.png

この子たちが食べてるのは、乾燥糸ミミズですなんですよ~

うそ・・・だ~って思っている方

そうなんですよ浮きあがってないでしょ

この乾燥糸ミミズって、あげても浮き上がっちゃうのがネックなんですが

ある方のブログでこの前裏技を拝見して即実践してみました

サイコ~~~~だよ~~~


デコさ~ん←気になる方は

週末はクリスマスですね~

この雪じゃトナカイも走れんぞ~サンタさ~ん(爆)

いい天気~でしたね~

師走ですが、さほど忙しくないえび堂です(笑)

残すところ半月になりましたね~

そうそう、例の水槽イン、サテライトにようやく、入居者が

iphone_20111212183432.png

もう、そろそろのママさん

さて、どんなもんなんでしょうね~楽しみです\(^o^)/

それはそうと、前記事の水ミミズですが、みなさんの所にも

結構いらっしゃるようですが、・・・放置が多いようですね~

たしかにえびの調子は良さそうだったんですが、なんせ半端ない数なんですよ~

数えきれないくらい(笑) 思い出すだけでも鳥肌が

今、考えればえびを救助してから、魚クンを放せばよかったなと

水中イン、サテの入っている、様子

iphone_20111213191116.png

こちらは玄関水槽の様子

iphone_20111213191149.png

この水槽かなりいい感じですね~

抱卵率99.9%(なんで100じゃないんだ~)(笑)

特に理由なし(爆)ゴロがいいんでね~99.9%ってね

S注入・・・・

寒いですねー12月だからね~

寒くて当然なんですけどね~北国だし

寒いけど30キューブのリセをしないとね

この水槽以上に水ミミズ?らしきものが大発生

なんで?えびの調子は良さそうだったんだけど

気持ちが悪くてリセット結構だべさ

iphone_20111211200020.png

今回これを底面の上に敷いて

その上にこれを振って

iphone_20111211200124.png

その上に無印ソイル~

その上にこちらを敷いて

iphone_20111211200055.png

iphone_20111211195930.png

でこれにSSを注入して~(誰かさんの真似~sが足りないけど)

すぐに一回抜いて(こちらも誰かさんを真似~)

また注入

で~しばらく放置~~~

年を、またいじゃいますね~この水槽

良い結果が出ますよ~に



なんだかな~・・・

今日は穏やかな天気ながら、寒~~~

前回の記事で水槽イン、さての中身いまだ入ってはいないんですが(笑)

投入しようとしているのはー

シャドー抱卵個体なんですね~ふつーですみません(笑)

岩海老さんの真似なんですね~

30キューブからの引っ越し後のシャドー

DSC_0240.jpg

そうそう例のあのママさんの稚えびを発見

よ~く探したけど3~4匹程度しか確認できない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ん~どうしたもんか?

DSC_0237.jpg

なんだかな~うちの女子をお見合いさせちゃうかな~

ん~どうしようかな~

リンクのご紹介で~す

黒影飼育日記のDIVAさんで~す

さて・・・・・

今日はまた一段と寒いです~

このところの気温の変化には体が付いていけません

皆さんのところはどうですか?

体調管理には気を付けてくださいね

さて、サテライトの話なんですが(ダジャレじゃないですから)

やっぱりうるさくて嫌なんですよね、ボコボコ~って

さらに邪魔だしね~

で、水槽イン、サテライトを作ろうと、えび彦さんご用達のダ○ソーへ

ダ○ソーなんだけど300万円だってよこれが↓

iphone_20111204070537.png

これより小さい奴だと100万円なんだけど小さすぎるので

仕方がないのでこちらで妥協(値段をね)

これの底に穴をドリルで~とぉ~りぁ~りぁ~

実際は慎重にね~(笑)

iphone_20111204070504.png

スポンジフィルターを延長して中央に排水されるようにして

iphone_20111204070742.png

ソイルを入れてOK

iphone_20111204165008.png


ここに入るのはまだ秘密ですよ

もったいぶる様な事じゃないんですがね~

次回のネタとして取っときます(笑)

もしかして企画倒れになる可能性も・・・

どうなることでしょうね~

いや~もう12月、今年ラストですね~

やり残したことはないですか~

まー別に来年やればいいですけど(笑)

水汲みはやっとかないとまずいな~

iphone_20111201182846.png

これなんだと思います↑(笑)

自作フードキャッチャーみたいな・・・

これは使えないですね~(爆)

ガチャポンの透明の方を使えばもう少し使えそうな感じが

どう思います?

別にどうでもいいか (笑)

iphone_20111201182946.png

あの、ママさんそろそろ孵化しそうでやんす

無事に孵化してよ~

iphone_20111201183030.png

真ん中の子画像では伝わりずらいんだけど

青がこくなってきたんだよね~

良い、悪い、は別にしてカッコイイね~




プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

