

また一人・・・・

今日は一日雨模様でしたね~

この時期の雨はさむいです~

まだ雪の方がいい?

ん~でも雪かきは嫌だしな~

そう、そう先日オクに出してた、ビーが落札されたんだけど

今回の落札者の方は地元の方で、もちろん手渡し希望

即 OK

今回旅立つ?のはこの子たち

iphone_20111129210721.png

でもって先程受け渡しに

とても感じのいい方で小雨の降る中

長話に~え~そうなんですか~的な言葉が多発(笑)

やはり同じ趣味のせいでしょうか?

初対面なのにこれだけ話ができるのは

どんどん増やしてくださいね~

とお別れ、また一人えび仲間ができましたね~

iphone_20111129210848.png

シャドーにも興味があったみたいですね~

今度のえび集会には参加したいとのことでしたね

またお会いできるのを楽しみにしています

iphone_20111129210922.png

先日人工孵化した子だと思います↑

がんばって大きくなれよ~

決定的瞬間・・・・

相変わらず寒いですね~

鍋がおいしい季節ですね

鍋をつつきながらビールを飲むひと時が大好きです(笑)

嫌いな人はいないですよね

抱卵個体、惜しげもなく披露してますね~

iphone_20111126193727.png

結構、だいてますよね~このママさん

ん~えー感じです、うん、うん、うん

じぁゃ、お隣さんはどうかな、ん

何やら妙な動きの、レッド君、どうしたiphone_20111126193553.png

と、次の瞬間、うお~りぁ~的な感じで脱皮の決定的瞬間\(゜ロ\)(/ロ゜)/
iphone_20111126193657.png

文字どうり、一皮むけた感じのレッド君でした。<(_ _)>





祈るだけ・・・

今日は、昨日までとはうって変わって穏やかな天気でしたねー

今日も仕事でしたけどね

まー仕事でも天気良い方がいいからね

で家に帰ってまず、例のゆりかごの様子を

iphone_20111123195046.png

じーーーーー

こ、これは\(◎o◎)/!

iphone_20111123194707.png

見えます?

孵化してましたね見えないかもしれませんが(笑)

確かに孵化してましたねー

6個 中4個でしたけどねー

あとは無事に育ってくれるのを祈るだけですね

iphone_20111121163717.png


ADA30キューブの様子

いよいよ・・・

う~寒いーーーー

外はうっすらと白いものが車のフロントガラスに

いよいよ、来ましたね~冬将軍が~寒~~

朝の気温がもうこんなことに

iphone_20111121163249.png

0度ですがな、嫌ですねホント

それより、埃がすごいですね(笑)

iphone_20111121163618.png

この水槽のママさんがまた卵と一緒に脱ぎ脱ぎ~

幸い発見が早かったので、即座に救助、ともにオペです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもって、集中治療室へ↓

iphone_20111121163500.png

無事に孵化したらアップしますね~

アップがない時は、忘れてくださ~い(笑)


リンクのご紹介で~す

小倉シュリンプさんでーす、またまたえび仲間さん追加ですね~

ついに・・・・

う~寒いですね~

今日は天気が良かったですがねー明日からまた崩れる空模様

そろそろ湧水を汲みに行く道中もヤバくなりそうなので

本日タンクを持って行ってきました

ところどころアイスバーンに

雪が積もったらどうしようかな~

なーんて考えながら20Lタンク5個

もっとタンクを増やしたいのだけど、保管する場所がな~い

そろそろADA30キューブにパイロットを突入しようと水質測定

iphone_20111118173208.png

先日ポチったこれでセールで999円でゲット

で測定結果がこちら↓

iphone_20111118173253.png

全てがいい感じ?

ハイ、よろしくお願いしまーすm(__)m

iphone_20111118173402.png

どんな水加減ですか~?

1週間ぐらいの滞在お願いしますね~

iphone_20111118173502.png

シャドウママ、そろそろでしょうかね~

お疲れさまでした・・・

いや~寒いですね~~~山は真っ白け

寒くて仕事する気がしません(寒くなくてもですが)

これからはもっと早起きが必要になるんですよね~

雪が降ってるくると少なくても30分は早く起きないとね~

アーいやだ、いやだ

一人でブツブツ言ってると、スマフォ~に

クロネコからの不在連絡eメールが、ん~

なんもポチってないけどな~、なんだろ?

再配達のお願いをして、気合いを入れ直して仕事に戻る気がしない~(笑)

そしてクロネコさんから再配達を受け取ると送り主は~と

iphone_20111116171122.png


アクアテイラーズさんからでしたね

APSC2011の参加賞のようですね~

iphone_20111116171150.png

いや~~なんか嬉しですね、忘れたころにやってきたので

うれしい?残念賞? お疲れさまでした・・・

でも参加されたみんなに送られたんでしょうね~

iphone_20111116171238.png


さらに、お手紙まで入っていましたね

ありがとうございました。m(__)m

今度はこの子たちの血統でいきますよ~

iphone_20111116161303.png

いつもながら、ピンボケですみませ~~~ん

ようやく・・・・

いや~~~お久しぶり?で~す

なかなか更新できなかったのは

えび堂、この年になって、勉学に励んでおりまして

本日試験、勉強の為に1週間みっちり?(1週間で足りんのか?)(T_T)

いや~ホント頭から煙が出ましたよ

わが娘にも、からかわれて、辛い日々でしたよ(パソコン禁止な~んて)

無事に?試験も終え晴れて解禁です、ようやく・・・

試験結果はともかく、全問題、埋めてきましたよ

あとは採点する方が、どう判断するかですね(笑)

なんとか頼みますよ採点する方~<(_ _)>

iphone_20111113163349.png

抱卵レッドシャドー

iphone_20111113163311.png

ADA30キューブ、そろそろパイロット投入しようかな~

先日仕事でこちらに↓

iphone_20111113163537.png

どこかわかるかしら?

えび堂の記憶が正しければ、この地域にもえび友が居ましたね~

明日からまたブログネタ探しですね~

そろそろ雪が降りそうですよ~来ましたね冬が

タイヤの交換はお早めに

ついに、出来ちゃった・・・

すごしやすい気候ですね~暑すぎず・寒すぎず

でも明日からは急に冷え込むようですよ~

え~本日のタイトル「出来ちゃった」なんですが・・・・

感のいい方はもう、わかっているかと

そうなんです、愛媛から、こられた御二人がついに契りを交わしました

iphone_20111106190710.jpg

よっしゃーってさけんじゃった
なんかボケボケですみませ~ん

無事に孵化してくれるといいのですがね~

おねがいしますよ~若奥さん

iphone_20111107182939.jpg

F1わらわら~

iphone_20111107182856.jpg

ブラックシャドーわらわら~




最近、もたない・・・・

今日もいい天気でしたね~

最近、スマフォーのバッテリー?電池?

消耗速度が一段と速くなったような・・・

下手すると1日もたんぞ

そんなもんですかな?使用頻度にもよるんだろうけど

そんな使ってる、わけでもない方とは思うんですがね~

なんか秘策ないですかね~長持ちの

iphone_20111104194658.jpg

ブラック シャドー

iphone_20111104194732.jpg

ママさん 水槽

緊急ニュースです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついにあの子たちに・・・・

次回に続く~~~~~

みんな元気・・・

い~い、天気ですねーでも夜から雨模様ですが

以前、オクでえび堂のエビを購入してくださった方から<(_ _)>

ご連絡があり、一匹も☆にならず、元気に泳いでますよ~

とてもうれしいですね~

よその土地に行っても元気にしているようです

家よりも居心地がいいのかもですね(;一_一)

iphone_20111102201646.jpg

ガンガン産んじゃってよ~

iphone_20111102201830.jpg

遠征帰りの子の方も元気ですよ、ゆっくり休んでもらってます

iphone_20111102201740.jpg

あしたはー、文化の日なのでお休みですね~良い休日を

えび堂は仕事ですが

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

