

綺麗・・・ごめんなさい・・・・

今週は天候が良さそうですね~

最近我が家に新しい仲間が・・・

とっても、きれい好きなんですよこの方

スミからスミまでキレ~~~に

こ・ち・らのお方




石巻貝さーん


たまーにソイルの上でひっくり返ってるんですがね

死んでいる訳では、ないんですよね~寝てるのかな?(笑)

すごーく綺麗好きなんですよね・・・綺麗と言えば

そう こちら  

iphone_20111031202218.jpg

ADA~~~~ホント綺麗ですね

●●と同じ水槽とは思えないほどですね

何なんでしょう、この透 明 感

この画像では伝わらないかな

ごめんなさいね~

ごめんなさいと言えば、そう無事に帰ってきました

この子たち 

iphone_20111031192738.jpg

長い旅、ご苦労さまです、<(_ _)>

なんか一回り成長して帰ってきましたね

たくまし~くなって(笑)

立ち上げ・・・・

素晴らしい、秋晴れですねポッカポカ

娘の学習発表会に行ってきました

今年で最後なんでね~早いもんですわ

iphone_20111029194637.jpg

それにしても、みんな大きくなったな~ ウンウン

午後に家に帰って、予定していたことを・・・・

そうです、私が変なおじさん・・・じゃなく

あれの立ち上げでやんす・・・そう、えび集会の戦利品↓(^_-)-☆

iphone_20111029194751.jpg

ADA 30キューブ~

設置んぐする前に、ガラス面をきれいに拭き拭き

iphone_20111029194714.jpg

もちろん使うソイルもアマノですよ、袋だけじゃないよ(笑)

下からアマノーマル、アマパウダーでーす

ですがその前と真ん中にこちらを、ふりふり

iphone_20111029211815.jpg

爆殖・爆殖爆殖まっしぐらーだといいな~

あっさり~・・・・・

天気はいいけど、やはり寒いですね~

カラっとした昼下がりに携帯に着信

07****** 見慣れない番号、まちがいか?

もしもーし、すると関西弁のおねーちゃんが・・・

そうです、アクア テイラーズさんからでしたよ~

えびちゃんの返却についてのご連絡でしたね~(笑)

残念ながら、落札もないようでしたので帰ってくるようですね~あの子たち

無事に帰ってこれるのかな~ちょっと長い旅行でしたね~

しかしあっさりした対応でしたね~(;一_一)

こんなもんですか、次回はガンバッテ落札だけでもされる個体を(笑)

DSC_0403.jpg

旅立ちの前の画像です↑

都会かぶれになってないかな~ピアスなんかして~(笑)

その方がいいのか?

とにかく無事に帰ってきてくれればいいですトホホ~~~


家にやってきました・・・・

いや~さむいですね~

冬までもうすぐですね~

えび集会での戦利品の例の物が~

我が家のえび部屋にやってきましたね~

いや~ホントいらっしゃ~い

そうこちらのかたで~~~~す↓



置く場所もちゃんとあるんですよね~~~~なぜか(笑)

なんかガラス面が曇って見えるでしょ~

これね~幹事の陸奥えびさんの家で保管してた間に

娘さんが、なにやらべたべたしてたみたいですね~(笑)

この水槽に何を入れようか考え中ですね~寝ながらですが

DSC_0654.jpg

この子たちにしようかな~ん~(;一_一)

DSC_0665.jpg

おっ、レッドママが抱卵してますね~

無事に孵化しますよ~に~

やりました~~~

雨ですね~~~~

でも・でも・でも・でも・そんなの関係ね~~~(小島よしお風に~)

はい、行ってきましたよ~

第5回 青森えび集会に~

えび堂は今回で2回目なんですがね

今回から参加の方も~あわせて14名すごいですね~

え~期待していた?えび女子は~~~~   いませんでした~

で今回初参加の青浪えびさんが愛媛のあの方からお土産を持ってきてくれてました~~~

それがこれですね~~~~↓

iphone_20111023094356.jpg

じゃこて~~~ん

ちょー  まいう~

で、あっとゆう間に↓

iphone_20111023094448.jpg

男前の野武士さんごちそうさまでした

初対面の方でも、そこは同じアクアリスト~とゆうこともあり全然話題が尽きませんね~~~

だいぶアルコールも入ってきたところで~~~

この集会の幹事さんのイケメンブリーダーの陸奥えびさんの~粋な演出~~~~~

ADA 30キューブ水槽 総立ちジャンケン大会~~~

iphone_20111023094421.jpg

そう、おっさん達がーみんな総立ちでの~(笑)最初はグー(爆)

もちろん、えび堂も本気で参加ですよ~ なのでその画像はないんですね~

そうなんですよ最後まで~~~~とゆうことは~~~~わぉーーーー

決勝まで勝ち残りましたね~最後のお相手は仙台で開催されたGENKIで一躍有名になられた美江えびさん

そうこの方20110927223508b39.jpg

そう、このキャラには勝てませんね~(笑)

でもーなぜか、負ける気がしないえび堂~

そうなんです 優勝しちゃいました~~~~ ゲッツ~~~~

いや~つきすぎちゃって、怖いですね~

それを持っての夜道を歩くのは危険と判断してお店にお預かりしてもらいました~

そして前回に続き~最後のパチり

iphone_20111023094513.jpg



レンジャーも登場ですね~エヒメレンジャーならぬ アオモリレンジャー

じゃんけん争奪の画像は他の方のブログで見てくださいね~

非常に楽しいひと時でしたね~みなさんありがとうございました~

あっ集合写真に写ってないお二人さん

終電に間に合わなかったとか(笑) お疲れさまでした~また今度~


飛べ~・・・・

いや~いい天気ですね~ホント秋晴れですね~

ですが、また今週末も雨模様ですね

残念ですね~~~

週末しか、いけない方の為に~また撮ってきました~

iphone_20111020095108.jpg

さらに

iphone_20111020094950.jpg

それから~たまたま、こんなもんが出動するところに遭遇

なんか知らんけど、撮っとく~

ばた、ばた、ばた、ばた、ばた~~~~~

iphone_20111020191639.jpg

うわ~ ズラがやばい、ズラの人は、あまり近かよらないでよ~(笑)

飛べ~~~~発射~~~~~

iphone_20111020191558.jpg

お~~~~飛んだ~~~~て当たり前か

ドクターヘリでしたよ~~~~

密会・・・・

う~寒い~~~ですね~

いきなり冬将軍ですね~寒 ブルル~

みなさん~体調崩さないように気を付けてくださいよ~

さて、えび堂のブログリンクアドレスがおかしい事件 パート2

またまたご指摘がありました~かさねがさねお詫びしますm(__)m

PCは使いこなせていないえび堂です~、トホホ

話は変わりますが~~~この方々が何やら密会を~~~

えび堂その瞬間を見逃さず~、パパラッチ~~~

DSC_0591.jpg

あとは若い物同士にして~

DSC_0540.jpg

リンクのご紹介で~す

今回は水質調査の記事でーすよ

わかりやすーい、えび堂もお願いしたい~

でも、スマップと嵐のちがいが~~~(笑)

楽しいですよ~ PASSATのブログさん

なんかジメジメ~~~~

今日は、なんだか、ぱっとしない天気でしたね~

そうそうこの前ブログリンクをしました、ととろなこころさん

リンクアドレスが、おかしかったみたいでした

ととろさんごめんなさいm(__)m

そしてご迷惑をおかけした方々スミマセン<(_ _)>

自分ではきずかなかったんですがね

ある方からカギコメでのご指摘が・・・・ありがとうございました

まるびえび彦さん

で話は変わって~

えび堂のえび部屋~とっても湿度が

でこの方が大活躍~~~~~~↓↓

DSC_0559.jpg

アクアに関係ない物もあるからさ~大変

天気がいい時は窓を開けて喚起が出来るんだけどねー

これから、雪が降ると喚起不能

皆さんはどうしてるんでしょうかね~

DSC_0579.jpg

あ~そうそうついに今週末ですよ~

青森えび集会

イケメンブリーダーの陸奥えびさんに今回の参加人数をチョメチョメしたところ

なんと~~~ひ・み・つ~~~~~

当日が楽しみですね~~~たしかーえび女子も・・・・

かんちがい・・・

今日はシトシトあ~め~

先日リンクさせてもらった~ととろなこころさん

紹介するのにプレ企画当選者って

紹介しちゃったんですけど~

えび堂の勘違いでしたね~ごめんなさい関係者様

プレ企画には参加されたみたいですけど・・・おしくも

で~野武士さんからシャドーを

譲ってもらったようですねー

それも、おどろきの金額でーーーーーーーよーーーーー

こちら

IMG_5490_convert_20111011224323.jpg

画像をお借りしちゃいました、スミマセン

この画像のラクガキどうやってんだろ~

見てるだけで楽しい気持ちになるんですよねー

それにしても高額ですよね~大丈夫なんでしょうか?

成功・・・・

今日もいい天気でしたね~

また仕事で八甲田山、山越え~

昼夜の気温差がだいぶ大きくなってきたので

紅葉も最高ですね~

iphone_20111014201032.jpg

朝の6時ころですが結構、一眼構えてらっしゃる方がいましたね~

霜もおりてましたよーもうすぐですね、冬

あっそうです、今日の一番ニュースですよ~

人工孵化、はじめました~がなんと

孵化しました~iphone_20111014194148.jpg

見えます~見えますよね~そう 人工孵化成功

こちらはレットビーの卵です脱皮のさいの脱卵をね~試しにやってたんですね~

シャドーの方はまでしたねー

でもこれで少し希望が

iphone_20111014201147.jpg

愛媛から来た方々も元気ですよ~

リンクのご紹介で~す

そう愛媛のあの方から、高額商品をお買いになったみたいです

クーリングオフは間に合いませんね~

楽しいブログですよ~ととろなこころさんで~す

はじめました~・・・・

今日も、いい天気ですな~

先日、帰宅してからシャドウ水槽をのぞくと、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オーノーなんじゃこりゃ~

抱卵シャドーが☆に

なんでこんなことに~なんでや~ん

と、嘆いてばかりもいられない

そういえば、人工ふ化成功の記事を思い出す

よーすぃー、ダメもとでやりましょ

DSC_0527.jpg

家にあるネットに入れて、水流のあるところに、

人工孵化、はじめました~

良い結果が出れば後日アップしますよ~たぶんね

DSC_0522.jpg

愛媛から来られた子は、2匹とも元気ですねー(^O^)/

家の接待気に入ってくれたようですね~

あとはチョメチョメお願いしますよ~

DSC_0524.jpg
腹まきシャドー

リンクのご紹介でーす

また、また、同郷の方ですねー、ドンドン増えるー爆殖

えびの数よりも多いかも、(笑)

こちらの方です~ えび吉のアクア的なお話しさん

えびはもとより、ラーメン店の紹介もしておるようですよー

遊びに行ってみてくださいね~

待ちに待ったご対面・・・

いや~いい天気ですな~

今日は朝からソワソワ

まずは発送の準備~

APSC 2011の個体たちを発送しに

その道中にふと目をやった先に映ったのは

iphone_20111009155047.jpg

メーターの走行距離が~アヒルがめっちゃ並んでるー

これはいいことが起きる予感って

今日はいいことがあるのは知ってるが

そう、ついにあの子がやってくるー (^O^)/

待ちきれなくなって、サービスセンターに問い合わせ

午後3時ころの配達ですね~

それは待てん取りに行きまーす

DSC_0463.jpg

つ・い・に念願のご対面

DSC_0464.jpg

は・鼻血がー

十分に水アワセをして、用意していた御座敷へ~

ようこそ遠いところ、いらっしゃいました~お疲れでしょう、ごゆっくり~

DSC_0466.jpg

めちゃいい 個体ですよー

私にもう少しカメラの腕があったらお伝えできるのですが(腕が悪くてもこの個体わかるでしょ)

皆さんに伝わりましたでしょうか、伝わりずらくて、スミマセン Yuzuえびさん

改めて今回のプレ企画のみなさん

ぷーーーーじさん 野武士さん ぴくすぃさん シュリンプGo!Go!さん Yuzuえびさんありがとー

ありがとう 愛媛レンジャー

ありがとう ちびレンジャー

リンクのご紹介でーす

今回プレしてくださった、Yuzuえびさんのブログです

メインはウサギちゃん のようですがとても可愛いです

もちろんシュリンプネタもねー その名も気分はうさぎ色

模様替え・・・・

こんばんは~

2~3日続いた雨もあがり三連休は晴れ模様

そして待ちに待った、日がやってくる

そう、爆殖プレ企画、愛媛の夏は終わらないの当選者であるえび堂ゲッツ

そうです抽選当日に来た、℡は、プレの受け取りが、いつならできるか?

受け取り希望日の確認でした、えび堂、日曜しか受け取りができないんです~

じゃあ、それに合わせての発送します~、と、快く承諾、何から何までありがとうございます

そんでもってえび部屋をちょっと、模様替え~

iphone_20111007200124.jpg

before ↑

以前に、省エネ?、節電の為にLEDにチェンジしたんですが

電球が丸見えがどうもね~と、前々から

で近くのホームセンターにてこれを購入↓

iphone_20111007200339.jpg

べニアにフィルムを張ってるやつをカットー  エイヤー トー<`ヘ´>

んでもって、これをー  これでー ↓

iphone_20111007200405.jpg

ん~  で ・ け ・ た(^_-)-☆

iphone_20111007200157.jpg

after ↑

ハイ 自己満足 完了

日曜に到着する子たちが、気に入ってくれるといいんですが・・・




こんばんは~

丁度いいですな~気候が

爆殖の秋~なんですがね~なかなかね~

秋と言えば、そうでしたえび堂

これに応募していたんですね~

危なく忘れるところでした

なによって、これですよ

apsc2011-1[1]

今回初参加ですが~参加することに意義があるのではと勝手に応募

参加を決意<`ヘ´>よーし

このコンテストの常連さんの陸奥えびさんに詳細をチョメ・チョメして

そんで旅立ってくれる子たちをサテライトへ隔離

DSC_0403.jpg

ガンバッテ来てくれよー

陰ながら応援していますm(__)m

遠方までの旅なので、気付けてねー

元気に到着してよ~

あ・あ・当たった・・・・

いや~寒すぎですな

寒いはずです、八甲田山では、なんとすでに初冠雪~

例年よりも半月は早いとか、う~寒~

が、しかーし えび堂だけは 暑ーい、その訳はー

あの企画の抽選が昨日、開催されているのは、みなさんしっているはず

そう、そのまさかですよ~

な・な・な・なんとー当選した模様です当確\(^o^)/

2日 日曜日の夕刻のことです

携帯に着信音、んー見慣れない携帯番号、

ワイー間違いデンハかよー、もしもし

するとデンハの主から、あのーえび堂さんですか?

ん、なんだ誰だろ?

あのーあのーあのー愛媛の~   

え・え~

見事当選されました、おめでとうございます~

わーわーわーマジっすか? あ・ありがとうございます

デンハの主は「ぷーーーーじ」さんでした、男前の声でしたがな~

デンハの向こうでは何やら忙しそうな(楽しそうな)話し声が

すでに、数名の方は酔い酔いモードとか(笑)

DSC_0383.jpg
これは家のレッドちゃん↑

で・どのプレが当たったの?って(すごいよホント)

それはまた後日、企画された方々のアップがまだですので

発送の準備やないやらで忙しいので大変なんだろうな~

よろしくおねがいしますー

愛媛産には愛がある!

先日パイロットを投入した30キューブの・・・・



いや~さむいですな~

最低気温もいよいよ、「一ケタ」に、さむいわけですな~

30cmキューブもう、かれこれ一カ月になるわけで

そろそろパイロットちゃん投入です、特攻部隊突入よろしくお願いします

DSC_0381.jpg

アー映りこみはご勘弁を

DSC_0376.jpg

ピンボケのF1達~

愛媛のみなさんの、あの企画もついに締め切り

あとは抽選結果を待つばかり、楽しみですね~

希望のプレが当たっても当たらなくても、楽しみ~

改めて企画に参加された皆さんに感謝です

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

