

ついに・・・・

え~ついに、この時が来た~

そう、渡る世間は鬼ばかり が最終回

じゃなくて~青森えび集会

青森に在住のエビブリーダーさんが集まって(参加できれば何処でも可みたい)

飲む~そして・のむ~そして・つぶれる~(笑)

えび堂は前回からの参加でして今回で2回目

大変貴重な話が聞けたのですが、まーたく覚えとらんかったです

今回は飲まないでちゃんと( ..)φメモメモ

参加希望される方は~、何度も言いますがイケメンブリーダーの陸奥えびさん

までご連絡ください、お早めに~




そして、愛媛のブリーダーさん達のあの企画も

いよいよ、佳境にみなさんはもう、わかったのかな~

えび堂ついにわかった感じ~ちっちゃい声で




季節は秋・・・

本日は県南に仕事で

山越えでね、十分に秋の気配を感じてきました

途中Pでの、パパラッチ(世界の車窓3)

iphone_20110927182440.jpg

愛媛のブリーダーさん達のプレ企画

盛り上がってますよね~

キーワード正直サッパリですがな(笑)

締め切りまで、あと3日やべぇ~

誰か助けて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっそれと、なにやら青森のイケメンブリーダーの

陸奥えびさんが何か企画されているようですので、要チェックです。

買ってきました・・・

こんちは~いい天気ですね~

あれ、買ってきました

これ↓

iphone_20110925165451.jpg

以前ある方のブログで紹介していたものだす

薬局で発見、即買い

そして、まずは

iphone_20110925165553.jpg

飲ーむ

飲んだ瞬間、ほのかにアーモンドの香りが・・・

少量を足し水に添加してあげてみる

まー実績があるので、心配ないのはわかっているがやはり心配

いきなりの変化は

今度は●●軟骨を試してみようかな

iphone_20110925172114.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日までとはうって変わって今日の天気

ん~休日のすがすがし天気って

えび堂は仕事でした

ん~でも仕事をしていても気持ちがいい天気

あんまりいい天気に昼休みの車窓から、パパラッチ(世界の車窓から2)(笑)

iphone_20110923191957.jpg

伝わりつらいね~

それはそうと例の愛媛の皆さんのプレ企画

そう、目指せ爆殖プレ企画、愛媛の夏は終わらない イエス!

企画メンバー最後の方の紹介ですよ

シュリンプ GO!GO!さん

この方の紹介が遅れたのは、ヤフーブログなんですが・・・

コメントの仕方がわかりません 恥ず

コメントができないので了解が取れないのです~

ですがもう我慢できず勝手に・・・

iphone_20110923192105.jpg

台風通過・・・

ん、台風きたの?

えー行っちゃったのもう、くらいの感じでした

皆さんのところは大丈夫でしたか?(たとえばベランダのビオとか)

それは、そうとあの企画がついに明日から始まるようです

目指せ爆殖プレ企画、愛媛の夏は終わらない 激アツ

そんでもって、またまたリンクのご紹介です

ぴくすぃの野望さんでーす

DSC_0313-1.jpg

この企画のキーワード出題者です、お見逃しなく

アッ家のブログをリンゴちゃん発見したら、マウスで捕まえちゃって下さい(笑)

台風上陸・・・

今日もあ~め~ま~

台風が接近中今夜には青森最接近

各地で甚大な被害が出ているようです

十分に注意が必要ですが皆さんとところでは大丈夫でしょうか?

家も風で飛びそうなものは避難または撤去しました

明日の朝には本県を通過している予想ですが

皆さんのところでも何事もないように願いますm(__)m

さて、先日ヒッターのスイッチをオンにしたが

やはり今日は点いておりましたー

ちなみにうちのヒーター温度設定は22度

DSC_0289.jpg

外気温も15度前後では当然か?

そろそろ、暖房設備のの準備が必要でっせ北東北

南の方ではまだまだクールビズのようですがね

南と言えば、愛媛のエビブリーダーさん達が

すごい企画を実行中です、その名も

目指せ爆殖プレ企画、愛媛の夏は終わらない 

興味のある方、ない方も是非一度ご覧あれ

詳しくは、よもださんのエビ日記さんまで、マジですごいから

そんで、お仲間の方のブログのリンク紹介でーす

紹介するまでもなく皆さんご存じ、現在ブログランキング2位~の

その名も代表取締まられ役 野武士さん、ポチポチして1位にしちゃって下さいな
DSC_0285.jpg

リンクのご紹介でーす 青浪えびさん

な・なんとーまたまたえび堂と同郷の方ですがな

すごいですね~ドンドンえび仲間が増えちゃいます爆殖

さむ~ いきなり寒くなりました青森

日中でも20度を下回るほどです

本日も外仕事のえび堂、汗もかきませんがな、仕事するには快適

雪が降るのももうじきですなーホント

そろそろ水槽のヒーターも付ける時期か~

DSC_0281.jpg

シャドウの稚えびを発見無事に育ってくれよ~ん

DSC_0284.jpg




半端ないことに・・・・

あ~め~ま~昨日からすげー降ってる

せっかくの3連休なのになー

ってえび堂は日曜だけですけど

以前にまるびえび彦さんから頂いたホシクサ

DSC_0273.jpg

花芽が半端ないことに\(◎o◎)/!

来年には種まきできるかな?

種蒔いても育つかどうかは別でしょうが

今セット中の30キーブにも少し入れようと考えてます(後日アップ予定)

DSC_0265.jpg

F1達でーす抱卵もちらほらデテきたY



もういいよ、夏・・・

暑っち~

ねぶた、も過ぎたしお盆も過ぎたのに・・・

夏に逆戻り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう頑張んなくていいよ 
DSC_0269.jpg

フルブラックシャドウのF1も抱卵

DSC_0276.jpg

先日セットした30キューブ

底面+スポンジ
アルティメットバクター
ELOS ボトムベース
ELOS ブラックソイル
アマゾニアパウダー

爆殖水槽 完成・・・か?

DSC_0264.jpg

あっそうそう昨日のケンミンショウ見ました?

あのミソチョップ、なるものえび堂初めて見たんですけど(笑)

青森県民なのに、え~マジで~の連発

昨日からの雨続き

この天候なのに外仕事、まるでドブネズミのようになり

テンションガタ落ちです

先日から立ち上げた30キューブが手つかずのまま\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てかその他の水槽もですが・・・・

iphone_20110912194752.jpg

明日からは天気回復の気配

テンションも回復してほしい




爆殖の秋~に向けて

30キューブを2本追加しまーす

今回も底面+スポンジOK

iphone_20110909170332.jpg

もう、病気ですね少しでもスペースがあると

スケールを片手に、ん~ここにも置けそうだな~

エビの数より水槽の数の方が多いんじゃね(笑)

DSC_0257.jpg

レッドシャドウのF1が抱卵しました~

がんばれ~、でもメスはあの子だけかも?

他の子はみんなで舞い、舞いしてるんですけど

世界の車窓から・・・

iphone_20110908194249.jpg

今日仕事帰り車窓から、パパラッチ

何やら、また夏日になるとか、ならないとか

もういいですよ、夏日

てか、この山、わかります?

遠すぎ携帯なんでm(__)m

iphone_20110908194034.jpg

ドンドン増えてくださいよ~



す・す・すげー・・・

ついに、とう言うか、とうとう

行ってきました

どこに?

えび屋敷ですな、(青森発の直売所?)

みなさんご存じ、青森の有名ブリーダーさん達の隠れ家?

で許可をいただき、パパラッチ

iphone_20110904141212.jpg

iphone_20110904141250.jpg

わー、わー、わー

すげー、いやー、すげー

この言葉以外でませんでした(笑)

とても良い目の保養ができました

ありがとうございましたm(__)m

う~暑いぞー非常に蒸し暑い

台風の影響?  台風といえば、

台風の影響で開催が危ぶまれていた

ワールドカップ予選 日本X北朝鮮

えび堂は、まーたく興味がありません(笑)

たしか、ザッケローニに召集かけられる方が青森にも一人・・・

たしか、そうこの方、津軽えびさん

以前ブログに書いてたような…招集されたのかな?

DSC_0297.jpg

最近急に成長が速くなったレッドシャドウ ♀みたいだけど・・・

シャドウの♂♀の区別がつきにくいような?



いいです・・・

先日、頂いたキューバパール

水槽にどぼんしました、

DSC_0284.jpg

いいです(^_-)-☆めちゃくっちゃ綺麗でしょ

水槽のエビもテンション、アゲアゲ

DSC_0288.jpg

大型台風が接近中

来週、娘の修学旅行がある

何とか天気が回復することを(T_T)



プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

