

最後の晩餐・・・・

先日ヤフオクにて落札された子たちの

我が家での最後の晩餐

iphone_20110831173157.jpg

うまそうに、ケールをツマツマ

結構イケールねこのケールなーんて言いながら

長旅を知ってか知らずか・・・

いつものことだが何度発送しても不安です

みんな無事に到着するだろうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、話は変わるが、選別の時に使うネット

皆さんはどんなのを使ってますか?

えび堂が使っているのは鬼選ネット

これがまた、めちゃくちゃ、いいのよ

iphone_20110831205244.jpg

えびちゃんが勝手に入る感じ(それじゃ選別できんぞ)(笑)

えび堂の選別の作業効率は格段にアップ

鬼選ネットお問い合わせは

アクア工房 恵比村まで

えび堂に問い合わせでも、もちろんOK、仲介料が発生しますが(笑)

アー、決して恵比村のまわし者ではありませんので・・・・

ありがとうございまーす

まるびえび彦さんからの頂もの

iphone_20110830190605.jpg

ホシクサ1

iphone_20110830190408.jpg

ホシクサ2

iphone_20110830190454.jpg

キュウバパールグラス

両手で持ち切れないくらいありがとうございまーすm(__)m

まだどのようにしたらいいか悩んでいます

ん~水槽増やすかー\(◎o◎)/!

と、いろいろ考えているところにTEL

TELの相手は、青森を代表する、イケメンブリーダーの陸奥えびさん

もしもーし、ごぶさたで~す

話の内容は・・・極秘ですが(笑)


行ってきました(●^o^●)

まるびえび彦さん宅へ

以前鬼選ネットを購入して以来お会いしていないんですが

いつもコメのやり取りがあったので、久しぶりの感覚はなかったですね(^_-)-☆

iphone_20110829162052.jpg

でこれが、えび堂が前から気になっていたミニ水槽オーバーフロー

中に入っていたのはメダカの赤ちゃんたち

いろんなことを、手がけているので現在は金欠だとか・・・

でもってベランダの様子は

iphone_20110829161839.jpg

見えている発泡ビオにはメダカちゃんがいっぱい

完全にメダカにはまってしまった感じ

知らなかったがメダカもかなり高額なんですね

しばし楽しいお話で・・・

最近はビー放置プレイだとか、ですがえび堂が見るからには、いい感じでしたね

iphone_20110829162010.jpg

で、肝心の頂ものは、かなりいい感じです、後日アップしますね





夕方、墓参りに行ってきたっす

まだ6時頃だったが、辺りはすでに薄暗い

日中はまだ暑いが、もう秋だなーと実感

そんで、この一枚

iphone_20110828183307.jpg

スマホの画像も結構いいねって、自画自賛(笑)

青森の冬はー、もうすぐぜよ~

iphone_20110828195647.jpg


稚えびたちが群がってるのは、春に家で取れた

フォウレンソウ

うまそうに、ツマツマしていますな

そろそろ種まきしようかな~

あっそうそう,以前からホシ草がほしいな~と思ってたんですが

なんと、余っているから?置き場所がないとかで

あげるからって、太っ腹のまるびえび彦さん家に

明日ようやく取りに伺います。

自分から、ほしいって言っといて随分放置してました

ごめんね、まるびえび彦さん

久々に~暑かったですね~

青森まだがんばるね~(笑)

汲み置きの水も底をついてたんですが

雨、続きでしたので延期・延期・延期

本日、久々晴天

iphone_20110826193414.jpg

で、いつもの場所にいってきましたわ\(^o^)/

ん~でも雪が降ったら、どうしよっかな~(;一_一)

よろしく~

ヤフオクに出品中ですd=(^o^)=b
よろしく~!!

しかし、毎日よく降るね ( TДT)

天気予報では明日は晴れみたいですヽ(*´▽)ノ♪

雨・雨・雨  

これからは、一雨ごとに寒くなるんでしょうな

涼しいのは結構だが雨は

えび達にはすごしやすい気候

DSC_0213.jpg

レッドがまた抱卵この母さんには感謝です。

おつかれさまですm(__)m

お試し…

スマホで更新ですd=(^o^)=b



























うまくいった?

すげー

光星、決勝進出!!

す、す、すげーぞ

サクッと優勝しちゃて

iphone_20110819200611.jpg

早く大きくなって~、爆殖してよ~

お久しぶり・・・・

お久しぶりです

みなさんは、充実したお盆休みでしたでしょうか?

えび堂はやはりどこにも行きませんでした

14日にバーべキューの誘いがあって行ってきただけ、をのぞいては

だれから?

えび堂の趣味の磯釣り仲間たちからでした(チームロケット団)(笑)

バカ話で楽しかったで~

DSC_0183.jpg

よううやく?涼しくなりましたね~

短い・・・・

明日からお盆休みですね~

えび堂のところは15日までですね~

まー、別にどこかに行く予定もないんですが、短い

DSC_0171.jpg

また稚えびが確認できた

最近すごく忙しい

さらにこの暑さ、今になって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSC_0101.jpg

リンクのご紹介で~す、てか、えび堂が紹介しなくても知ってる方が多いのでは

ブログランキング現在7位 

よもださんのエビ日記

最近ガンダムカラーのターコイズが仲間入りしたようです。

この暑さ=・・・

いや~、暑いですなー

あまりの暑さに、朝早く、目が覚めてしまいました

で、早朝からブログを拝見、でもって早朝からコメしたら

朝早すぎじゃね~、

関係者の方、スミマセンでしたm(__)m

で、この暑さ=海

行ってきました

CIMG3736.jpg

う~み~=ビール

CIMG3737.jpg

うま~いっす

やっぱり、いいね・・・・

昨日、ねぶた 行ってきました

やっぱり、いいですね青森ねぶた

DSC_0156.jpg

なかなか、いい写真とれなくさ~

ほんと、難しすぎる

DSC_0152.jpg

しかし、いきなり暑っちーぞ

早いもので・・・

ねぶた、もだいぶ盛り上がってきた8月4日

今日は娘の誕生日です、12歳だっけ?

ねぶたの真っ最中に生まれた子です

CIMG3696.jpg

月日がたつのは早いものです

生まれた時はまだえび堂もまだ若かったんだよね

あの頃は痛風になるなんて、夢にも思わなかったよ(笑)

あっ、リンクのご紹介です、岩海老さん

ターコイズやシャドウ、もちろんシュリンプも何といってもロックシュリンプがすごいです

ついに・・・

痛風の痛みも治まり、薬での治療中ですが

ついに、がまんができず飲んでしまった

でもあの痛みが怖く、せいぜい1,2杯が限度\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸いにも涼しい日が続いてくれてセーブできている

青森は、ねぶた祭りの真っ最中

いろいろ忙しくて、行けなくていましたわ

1回は見に行きたいと思ってるんだけどね~なかなかね~

DSC_0131.jpg

ママさん水槽が続々孵化してます、

DSC_0127.jpg

ここにきて結構成長速度が上がったような・・・

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

