

とうとう・・・・

ついにと、言うかとうとうアナログ放送が終了しましたね

我が家にもいまだ、地デジ非対応のテレビが一台\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとカーナビもだ、 オーノー

まー家のは、子供部屋のDVD用なんでいいんですが、カーナビがね・・・

チューナー付けるか

安くても1万位?金が、かかるのー

DSC_0034.jpg


さむー・・・

いやー、すずしいですねー、てか寒

まるで避暑地ですね

このまま秋になるのかな?

そろそろ、ホウレンソウの種まきをシナイと(*^_^*)

春収穫したのホウレンソウは冷凍保存し小分けにしてあげてます

DSC_0004.jpg

みんな喜んで食べてくれてます\(^o^)/

ようやく痛風の発作も治まってきました

風が吹いても痛いと結う由来での痛風とあって

痛みは半端ねーす

医者からはアルコール禁止だされるし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あーこの前のブログで痛風より気になることがある人が

こちら

DSC_0002.jpg

ホームセンターにて買ってきたアルミの板を加工したものです

折り曲げて水槽の下に差し込むだけ

結構自分でも気に入ってます

げ・激痛が・・・・

うぁー痛~

突然の激痛が右足に

なんじゃこりぁ~骨が折れたのか、まさかな いて、て、て、て

なんも骨が折れるようなことはしていないし・・・

とふと思い出した、そーいえば

去年も同じようなことがあったぞ

この症状はもしや、痛風か

この前の健康診断で尿酸値の値が異常となって再検査となっていた

あ~ついに、以前から周りには気をつけるようにと言われていた

パソコンで痛風検索、症状がビンゴ

近くの病院に足を引きずり

詳しいことは血液検査をしないと不明だが健康診断の結果を聞く限り

治療が必要ですね~、最近飲みすぎましたか?

そんなには飲んでないけど・・・・


DSC_0004.jpg

贅沢病だと、周りに言われるが、贅沢?

外食は一切しないしな~ えび集会以来飲みにもいってないし

どうせ、なるならもっと贅沢しとけばよかったでごわす

JiNしぇんしぇいに診てもらわんと

ビールが飲めんぜよ~禁酒2日目ぜよ




ようやく・・・・



ようやく我が家のシャドウの稚えびがこのサイズになりました

\(^o^)/イエ~ス


環境にもよるのでしょうが、レットビーよりは成長が遅い感じがするような・・・


約1cm弱 現在確認できるのは10匹弱 (少な)

やはりマクロレンズがホス~イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あのクローズアップレンズはどうなのかな?

使えるのでしょうか?

DSC_0024.jpg

暑っちー・・・・

ごぶさたです

最近忙しく、その上この暑さでさぼっていしまいました。

しかし暑いですね~

いきなりこんなに暑くなると体が付いていけない(暑さに)

玄関の45CM水槽はすでに活動限界ギリギリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすがのこの暑さだと磯釣りにも行く気力もなく

秋まで黒舞会・活動休止?

この暑さに体が慣れるまではへとへとだす

えび堂のメタボっ腹が少しでもへこむことを願います(笑)

DSC_0003.jpg

この水槽抱卵率100%\(^o^)/でありんす~ では おさらばえ~

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

