

燃え尽きた・・・

昨日チョー曇り空のした、娘の運動会が開催されました

毎年のことだがいつも天気にはめぐまれない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年は娘にとっての小学校最後の運動会なのでなんとか、天気が持ってくれる

ことを願っていた<`ヘ´>晴れろ~ハラヒレフロハロ~

あいにくの曇り空でしたが合図の花火がなった\(~o~)/パーン、ポポポポーン

肌寒い運動会が開催されるが、子供たちは気合い十分

子供たちが真剣に走っている姿に感動しながら応援する

がんばれー

わが娘も気合だけは十分であった(笑)

震災で運動会どころではない子供たちも、早く元気に走りまわれることを願います。


DSC_0037.jpg


いいですね~・・・

水槽の数が多くなると困るのがコンセントのタコあし(;一_一)

我が家も例外ではなく当然のごとくタコあし、てかムカデか!

ポンプの数も増えすぎたので、ポンプを一本化することに

そこでこちらを購入
DSC_0002.jpg

でもって、塩ビパイプで工作開始

それから 数時間後 すっきりした感じがわかるのは自分だけか(T_T)

DSC_0004.jpg

スイッチ うぉーん(^◇^)

ボゴボゴボゴ
うおーつよすぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コック全開は危険と判断($・・)/~~~

水槽5本で各2口でも、まだまだ余裕みたいですね・・・

そんでもって不要になったポンプたちをヤフオクに出品中  ⇒

DSC_0013.jpg

むづかしい・・・


他の方のブログの画像を見ると

よーし、とデジカメ片手にえび部屋 GO

撮っても、撮っても\(゜ロ\)(/ロ゜)/うまくなーい

そういえば、この間のえび集会でカメラ撮影の話も・・・・

おぼえてませーん(;一_一)

やっぱり今度の集会はボイスレコーダーを・・・

話は変わるがそろそろ釣りにも行きたくなってきた

6月スタートかな、天候次第だけどね(^。^)y-.。o○


うまし水・・・・

オーノー\(゜ロ\)(/ロ゜)/やばいよ、やばいよ

モザイクかけてない画像アップしたのmeだけだべさ(;一_一)

これはやばいぞ、でもって、あれを、こーして、どーして

て、

CIMG3508-1.jpg

なんじゃこりぁー、みなさんごめんなさいm(__)m

そんでもって、今日

例の湧水汲みに行ってきました(陸奥えびさん)

この湧水ですよね~

CIMG3509.jpg

こちらは画像処理しておきました(爆)

現地に着くと先客さんが、

ものすごい数のペットボトル(2L)ざっと5~60本

この水どうすんですか~(まさか売ってんのか?)

●●まで送ってるんですよー、ひえーマジですか\(◎o◎)/!

そんなに有名なのか、この湧水、マジすげーよ

行ってきました・・・・

5月14日(土青森えび集会

行ってきましたー(●^o^●)

初参加の方はわたしを含めて4人で総勢11名のえび仲間

CIMG3508.jpg

皆さんとても気さくな方ばかりで、小心者のmeもなんとか話ができました(^_-)-☆

とても為になる話も聞けましたよ~( ..)φメモメモ

CIMG3506.jpg

本当はすぐに載せなくてはと思ってましたが、しかーしお約束の二日酔い

皆さんスミマセンm(__)m

ROOSOさん、よりなんとー

素敵な差し入れもあり、ちょー感激です、この場を借りてお礼をさせてください

ありがとうございますm(__)m

CIMG3511.jpg

皆さんにリンクの許可を、いただきましたのでガバーとリンク先が増えますよー\(^o^)/

母の日・・・

5月8日 母の日 (●^o^●)

母の日にプレゼントをしたいと、娘が耳元で・・・

そうやってくるときは、マネーを、だしてくれといわんばかりに寄ってくる

もちろん、自分で買ったことにするのである、\(゜ロ\)(/ロ゜)/わが娘ながら怖い

嫁はもちろん喜んでくれて、娘になんか、買ってあげる

娘もそれは、それは、喜ぶ 結果meの財布の中身が減った以外は

すべてhappyみたいです。   めでたし、  めでたしCIMG3499.jpg

30cmにえびさん投入

結構  いけそうな気がする~

ものすごい勢い・・・

GW 久々の家族サービスです

あまり混雑しているところは苦手なので 

おいおい、混雑してない所でいいとこあんのかよ(笑) 

3~4時間も遊べれば十分だ、と おっしゃる方にはかなりお勧めの施設( ..)φメモメモ

板柳町ふるさとセンター イエース

我が家から、車で1時間弱の近場ですので、さほど期待もせずに出かけてみた

到着すると本当にGWだってのに数える程度の車の台数\(゜ロ\)(/ロ゜)/大丈夫か?

もうすでにmeの期待度20%までダウン、まー近場だからから許す

期待せずに館内を見て回る、中はいろいろな体験ができるようになっていて子供たちも

結構喜んでくれました(^。^)y-

中でも来場された方が、一番驚くのはこちらCIMG3490.jpg
館内で売られている餌を、ぱら・ぱら・ぱら て撒くとCIMG3489.jpg
うじゃーてなかんじ

子供たちはもちろん大人もうわーすげーまちがいなく言います(笑)

お近くの方は行ってみては・・・

結婚式・・・

昨日仕事関係のご子息の結婚式に御呼ばれしてきました
地域による違いかと思いますが、会費制ではなく少々大きな出費\(゜ロ\)(/ロ゜)/オーNO
ですが、かなり豪華なお食事\(^o^)/さらに何でも飲み放題ときた
最近はめっきり結婚式のご招待はなくなっていたせいもあったせいか
ん~感動したぞー
この感動を忘れるなよ~ 離婚すんなよ~ てすっかりオヤジだ
でも人の幸せに立ち会えるのもいいもんだ(^_-)-☆うん・うん・うん
CIMG3425.jpg

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

