

綺麗な水草・・・

最近、我が家の近所では唯一のアクアショップに立ち寄り
なんか、いいもんないかな~と店内を見て回る、回る、ん~
この水草きれいだな
これなんていうの
キューバ・パールグラス
これCO2なくても大丈夫?
ん~あったほうがいいけど、なくてもやってる人いるよ
ふ~ん・少し頂戴。
どっちとも取れる返答(あたりまえか)
CIMG3405.jpg
30cmの前景にセットしてみましたが、きれいに育つのかな?
とりあえず今はきれいな緑色だけど・・・・

祭その後

きのうの、検診でまだ腹の調子が悪い
昨夜あちこちのブログ散歩していると
皆さんご存じ青森の陸奥えびさん
青森えび集会なるものを開催されることを知り
そっこー参加希望
はい。はい。は~い
ん~たのしみだ
CIMG3403.jpg
出品個体の本日の様子だす

初体験・・・

今日は年1回の健康診断を受ける日
わが人生で初の場里卯無なるものを飲むことに
一般検診なのでほとんどはスムーズに流れていく、ん~いい流れ作業だぞ
ついにきた、発泡剤なるものを舌の上に載せてから、見るからにまずそうな
白いドロドロとした液体 グーと飲んでくださーい
グーと飲めるか!んーマズイ
撮影室に入ると、たいそうな機会に載らされ機会が「グルグル」回ると思いきや
なんと、はい、右回りに回ってください、今度は左回り、もうチョイ右、はいそこで息を止めてーなどなど、こんなに動いてるとゲップが出ないわけがないぞ
アー気持ち悪い
だいじょうぶですかー
だいじょうぶなわけがない
最後に下剤を渡され、これでおわりですよー帰宅して水槽をのぞくとエアストーンにしがみつくやつが・・・CIMG3384.jpg
誰だお前は
CIMG3393.jpg
私だっとラムズくん

すく、すく・・・・

我が家のホウレンソウ畑(笑)
ケールを買ってから、な~んも
かもうてないのに結構育ってる~
なんでもかまいすぎはダメなのねCIMG3354.jpg
CIMG3364.jpg
来週の出品個体たち
よろしくです m(__)m

そろそろ・・・

先日、リセした45cm水槽ですがそろそろパイロットえびくん投入です
行ってらっしゃーい
CIMG3348.jpg
元気にツマツマしています。
PS
先日ヤフオクに出品してた子たちの中で★の子が出てしまったため
早期終了しました、スミマセンでした。

繁殖セット出品中で~す


ヤフオク出品中どえ~す
繁殖可能個体中心ですのでこれから始められる方にはお勧めです。
最近まで抱卵していた個体、モリモリ個体
画像の映りこみは気にしないでください

このケール、いけーるっす

茹であげたケールを、えびさんに早速試食してもらう
入れた途端に集まり始める、イケールね
どんどん食べておおきくな~れよCIMG3319.jpg
ちなみにケールのお値段は15cmくらいの葉が20枚ほどで400えん
速達メール便180円、安い、高い、人が食べるには高いよね

とどきました。

先日、購入したケールが本日届きました
和歌山県より速達メール便で、速い? 遅い? ようわからんが
状態良く届きましたよー
CIMG3298.jpg
新鮮
早速、茹でて冷凍しなくては、
リンクのご紹介で~す

meの釣り仲間でもあるkawakoさんのブログです
磯のクロダイ、マダイ、はたまた極寒のワカサギ釣りなどを面白おかしく記載してます
釣り好きの方は必見ですよ

黒舞会

紅白祭・黒白祭

只今、ビッターズにて紅白祭が開催されています(もうみんなしってるか)
どのえびたちも素晴らしいうらやましい限りです、ほ、ほ、ほすぃー
いったいどのくらいまで行くんだろう、中には既に10万を超えてる方もすすすげーすすす
1度は参加したいものですよーしCIMG3286.jpg
、選別、選別選別て水槽が空になる~(笑)
meも気に入った個体がありましたので入札の方にて参加したいと思いますよ、

無農薬野菜

こんにちわに
えびたちの餌と言えば、無農薬ホウレンソウだが
meの周りのショップでは正直まるで手に入らない
手当たりしだいにペットショップを回っては、冷凍ホウレンソウありますか
あー、おいてませんねー、ホウレンソウは
結構訪ねてる方が多いんでしょうね
ネットで購入するとクール便での取り扱いになり本品の2倍はかかる
そこで種から育てることにする おっしゃー
と気合入れて(土を入れて種蒔いただけ)取り組んだが
これがなかなか、そだたね~のなんのって(笑)
ついに、がまん出来ずヤフオクでケールの生野菜を落札してしまった
CIMG3263.jpg
最初っからかえばいいのにいつもこうだ結果余計金がかかる (爆)

45cm途中経過

4月12日にセットした45cm、ん~
どんな感じ?
CIMG3258.jpg
ん~ひどい画像だ(笑)
爆殖してよ~
えびちゃんを引っ越しするのは5月になるかな
早く入れたいがここはがまん
あ、そうそう内密に計画していた60cm当然ながら嫁にばれました(笑)
また水槽買ったの
アホ
なんら返す言葉が見つかりません。

はじめまして、こんにち わにポポポポーン

本日4月15日、ブログデビューしますよろしくお願いします
主に我が家で飼っているシュリンプ達との飼育記録や趣味の磯釣りなどをご紹介していきたいと思います。
現在のところ立ち上げ中の45一本をいれて4個の水槽での飼育足りないっす
90cm外部ろ過、コトブキ9000、テトラスポンジフィルター1個
60cm底面フィルター
40cm底面フィルター
45cm外掛けフィルターコトブキ、スポンジフィルター1個CIMG3248.jpg

何せ思いつきで増やしているのでバラバラです(笑)
もう3本位ほしいのですが
設置する場所がな~
だが、現在内密に任務を遂行中 (笑)本日60が一本届くはず
こいつを現在40にいるシャドウくんの住みかにと考えてる(うまく立ち上がりますように)
現在ヤフオクに出品中ですよろしくお願いします
CIMG3247.jpg

プロフィール

えび堂・やっちゃん

Author:えび堂・やっちゃん
えび堂 
昭和生まれの
♂個体

バイオス オークション
bs-icon.png
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
えび堂
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

